• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.26・Sat

ご無沙汰しています。。。

気が付けば、1年半も放置していました
今までも、何度か更新しようと思ったんだけど。。。
これからは、また気が向くままに更新して行こうと思います

りんの成長に伴い、顔写真が入ってる記事に関しまして、ブロ友限定にさせて
頂こうと思います
お手数お掛けしますが、写真入の記事も見てみたいぞと思われる方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、右側にあるブロとも申請フォームより
手続きをお願い致します

先日の、地震では、多くの方々が被災され、亡くなられました
1日も、早くの復興を願うと共に、お見舞い申し上げます
阪神大震災を、体験した私達。。。
もう、他人事とは思えず、いまだにTVで見ては、胸が締め付けられそうな思いで
一杯です。

アッと言う間に、りんも3歳も越え、スッカリお姉ちゃんになりました
私も、最初は派遣でスタートした、仕事ですが、今は直接雇用になり、リーダーと言う
名前を頂き、気持ち皆さんの上に立ち、まとめる立場になり、毎日、バタバタと
過ごしています

も、元気ですと言いたいところですが、昨年10月末に都来がヘルニアになり
一時は、命も危ないと言われましたが、何とか手術をして元気は元気ですが、下半身麻痺の
ままになってしまいました
今も、かすかな希望を捨てずに、リハビリ中の都来です

PA0_0479.jpg

そして、りんですが、口はかなり達者で、完璧な会話が出来ます
時には、私やパパが怒られるほど、しっかりもののりんです
さらに、記憶力が凄くて、今まで行った所や、先生や私達の会話を、いつまでも、
鮮明に覚えています

なので、りんの前では、変な事は言えません。。。
オムツも、日中&夜中は、大分前から外れててパンツでもOKだったのに、何故か、
ウンチだけは、オムツ履き替えてするという、変な子だったのですが、それも、
クリア出来て、今では、すっかりオムツを卒業しました
しかも、お漏らしもほとんどありません

お着替え関係も、すべて自分1人で出来るようになり、畳むところまで出来るように
なりました

食事関係では、好き嫌いは、ほとんどないけど、どちらかと言うと、肉や卵より、
野菜が大好きです
特に、ブロッコリーやニンジン、大根、トマト、きゅうりなど
そして、以前はフォークで食べてたけど、お箸も上手に使えるようになりました

りんが、今通ってる保育所は、2歳児までの所なので、この3月末で、2年半年通った
保育所は卒園になり、姉妹園に進級することになります
そして、今日は『保育終了式』がありました。
1人づつ、名前が呼ばれて、証書を受け取る子供達。。。
1歳のお誕生日前に、入園して、今では名前を呼ばれると、『ハイ』と返事が出来
証書を受け取ると、『ありがとう』とお辞儀をする。
感情深いものがありました

そう言えば、昨日りんに『もう、終わりやな~』と声を掛けると、無言でポロポロと
流したりん。。。
正直、ビックリしました。私は、やっぱり2年半通った所じゃなくなるので先生との別れも
寂しいなと思ってたのですが、りんは特に何も思ってないと思ってたから。。。
りんの中でも、しっかりとそういう感情があったんだと

今のクラスのほとんどの子が、同じ姉妹園に、進級するのですが、また新しいお友達も
出来て、先生とも、楽しく元気に成長してくれたらいいな

と、訳の分からない文章になりましたが、これからも宜しくお願い致します


スポンサーサイト

Categorie3歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

