• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.27・Sun

2009年8月 琵琶湖

お盆休みを利用して、ジイジを引き連れて、8月13日~14日琵琶湖へ泊まりで行って来ました
プールが大好きなりん
もちろん琵琶湖(湖)も、喜んでくれると期待して行ったのですが。。。
確かに、水の中自体は喜んでくれたもの、どうも荒めの砂が苦手のようで、水の中(浅瀬でも)
では一切、足を付かず、さらに砂遊びをしようと言っても、泣いて拒否
さらに、サンダルを履いて、砂浜を歩いても、すぐに砂が入って、ストップ。。。
結局は、抱っこなどで、歩いてくれずでした

1つ失敗したのは、砂遊び道具を、持って行くのを忘れたので、それがあったら、もう少しは
違ったのかなとは、思ったものの、今更どうしようもなかった
初日は、今にも雨が降り出しそうな感じで、行く途中にパラパラとが降ったりしてましたが、
現地に着くと、何とかは降らず遊べました
昼寝を、少ししかしてなかったりんは、眠たいのと、砂がイヤだったのとで、少し遊んだらもう
上がると言い出した
私達も、ちゃんと昼ごはん食べてなかったから、早めに上がって、少し離れた所の大きな
スーパーまで、買い物&夕飯を食べに行きました
夕飯を食べて、外に出ると、ビックリする位の大雨
買い物をして、帰る頃には小雨になってたけど、夜はりんにとって、初めての花火をしようと
思ってたけど、出来ずでした

お宿も、お盆なのに激安の所を取ったのですが、バンガローみたいな感じで、1戸建ての建物でした
ご飯は、朝食のみだけど、キッチン1部屋、お部屋1部屋、トイレ・お風呂付で、大満足でした
次の日は、朝目覚めたら、昨晩のが嘘の様に、めっちゃいい天気
朝食は、付いてるので、食堂へ
民宿の朝食なので、大した物では、無かったけどやっぱり朝から食べるご飯は、美味しくて
最高でした

チェックアウトを済ませた後は、サンシェードを張って過ごしました
4ワンをホテルへ預けてて、お迎え時間が19時だったので、間に合うように、少し早めに帰る事に
渋滞してるかもと、思ったけど以外に空いてて、18時過ぎには帰って来れました
その後、4ワンを連れて1度家に帰って、再びジイジと焼肉を食べに行きました
ずっと、パパはの運転があるから、を飲む事が、出来なかったので、ジイジが気にしてたんです
焼肉へは、自転車だったので、やっとパパも飲めて、ジイジも飲め飲めと進めてました
りんと、一緒だとゆっくり食べれないから、焼肉は中々行けなかったので、めっちゃ美味しかったです

りんも、ジイジにたくさん遊んでもらって、凄く喜んでました
少しの時間だったけど、ジイジにりんを見てもらってパパと2人で、ぶらりとしてみたりも出来ました

ジイジは居酒屋を経営してるのと、趣味がゴルフと言う事もあって、休みの日にはゴルフへ行ったり
してるので、中々ゆっくり遊ぶ事が出来ないので、これからは年に1回、こうやって一緒に出かけ
られるといいな

部屋で、ジイジに遊んでもらってます大興奮でした
DSC00369.jpg
りんは、いつもバタバタ~って言うと足をバタバタとさせて泳いでる気分満々です
DSC00377.jpg
休憩中カメラを向けると、ニコっとポーズをとります
DSC00389.jpg
帰りに、皆でカキ氷を食べて帰りました
DSC00411.jpg

Categorie1歳10ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
お祝いメッセージありがとう~♪

りんちゃんもいっぱーいお出掛けして楽しそうですね♪
長島のプールは残念だったね。。。
私の周りでもヘルパンギーナ流行ってました
これからはインフルエンザもあるし、保育園児は
すぐに貰ってくるから、これからも気をつけないと
いけないねー

izumi:2009/09/30(水) 00:06 | URL | [編集]

こんばんわ~

そうですね。何だかんだ言って、あっちやこっちにとは行ってます^^;
その中でも、長島だけは。。。
今でも、パパも熱なんか出たん、あの日(長島に行った日)だけやな~
って言ってます^^;
そうなんですよね。保育園では、いろんな菌だらけですからね。
でも、結構りんは、丈夫なのか、元気に行ってくれてるので助かってます!!
本当、インフルエンザだけは勘弁して欲しいです(><)

あつじゅん:2009/09/30(水) 22:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

