• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’08.31・Fri

再び、逆子健診へ!!

28週の時に、逆子と判明してから、今日で3週間
2週間は、あの逆子体操を寝る前に、10分間。。。
1週間は、横位になった事で、5分間に短縮されたものの、やっぱり辛い
毎日、お腹のには、今すぐじゃなくてもいいから、気が済んだら頭を下に
するんだよ~って声を掛けてました
そして、今日は、逆子健診の日だったので、仕事が終わってから、病院へ
早速、超音波検査の結果、ナント直ってました
逆子体操は、今日からしなくてよくなりました
なんとママ思いのなんでしょうと、帰りの車の中では怪しい位に、褒めてあげました
でも、先生からは、また回転しない様に、出来るだけしっかりと腹帯を締めて、散歩などを
すると、さらにが下がって落ち着くと教えてくれました。
その後、受付のお姉さんとも、会話をしてて、さらしが1番って教えてくれたけど
まだ、仕事をしてる私には、やっぱり厳しいんですよね~
トイレに行くたびに、さらしを巻きなおしてたら、どんだけ時間があっても足らない
だろうし。。。
って事で、ガードルタイプでさらに支え帯、機能が付いた様な腹帯を買いに行きたいと
思います
このまま、何とか、落ち着いてくれる事を願うのみです

そして、1週間前1626gだったは、1778gに成長してました


Categorie妊娠8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’08.24・Fri

健診日♪(30週3日)

1週間前に、逆子が直ってないって分かって、さらにこの1週間、毎晩寝る前に、
逆子体操、頑張りました
直ってくれてるといいんだけどと、期待を持って、パパと一緒に診察室へ
エコーで見てもらったら、横位になってました。
大分、頭が下に来たけど、後一息って感じみたいです
体操時間が、今まで10分だったけど、今日からは5分で様子を見る事に
体操は、無くならなかったけど、時間が短縮されただけでも少し嬉しかったです
だって、結構、息苦しくて辛いんですよね。。。
また、1週間後に直ってるかを見てもらいに行かなくてはいけません。
毎週病院に行ってる私です

そして、1週間前1341gだったは、1626gに成長してました
ここに来て、グングン成長する  そりゃ~お腹も勢い良く出て来る訳だ
も成長してるけど、ここに来て、私の体重も右肩上がり。。。
ダメダメとは、分かってても甘い物が食べたい
とうとう、妊娠前から5キロ増えてしまい、出産まで8キロ増に抑えたいけど
このまま行けば、やばそう
体重管理に悪戦苦闘中の私です

Categorie妊娠8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’08.17・Fri

逆子健診!!

今日から、仕事
そして、今日から少しずつ引継ぎに入ります
って言っても全部が私の手から放れる訳では無いんですけどね。。。
朝一から少し寝坊 危なくもう少しで遅刻する所でした
仕事が終わってから、逆子が直ってるかを見てもらう為に病院へ
結果は。。。
残念ながら、逆子のままでした
体操を、続ける事になりました。
でもは、順調に成長してて、1週間前1195gだったのに、今日はナント
1341gになってました
たった1週間なのに、日々成長してる
次は、1週間後に妊婦健診なので、そこで逆子が直ってるといいな
今は、毎日、『頭が下になるんだよ~』って話し掛けてます

Categorie妊娠8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’08.16・Thu

買い物へ!!

今日で、長かったようで短かった、お盆休みも終わり
今日は、アカチャンホ○ポの、ポイントが3倍デーって事で用品を買出しに行って
来ました。今日で、ほぼ準備が出来たかな
後は、自分の入院準備が揃えば、バッチリかな
産休に入ったら、家の片付けに大掃除に、の洋服を洗ったり、ベビーベッドを組み立てたりと、
忙しくなりそうです
さすがに、今はフルタイムで働いてるので、休みの日は、ゆっくりしたいんですよね
まぁ、休みになったら頑張ろうっと

明日から、また普通の日々に戻りますが、1日行ったらまた連休
そして、産休まで約1ヶ月になり、出勤日は20日位になります。
後、もう少し頑張ろう

Categorie妊娠8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’08.14・Tue

ショッピングへ♪

今日から、パパが3日間、お盆休み
ってな事で、今年は、特に予定が無い我が家。。。
三田に、先日オープンしたアウトレットモールへ行って見る事に
世間もお盆休みで、だと、きっと帰りの高速が大渋滞するであろうと思い
無難に、で行きました
無事、昼前には、アウトレットモールに到着
いろんな、ショップを見て回るけど、やっぱりすぐに目に付くのが
の洋服が売ってるお店
可愛い洋服は、少し成長してからのサイズだったりで、我が子が
どれだけの体重で生まれてきて、成長してくれるかが読めないので
結局、見て楽しんだだけで買いませんでした
その後、すぐ隣にある、イオンショッピングセンターへ
そして、そこでもやっぱり、気になるのはベビー服売り場。。。
自分達の、洋服には一切、目が止まらないのに、何故かベビー用品が
売ってる所に自然と足が止まるんですよね
そして、ウロウロとベビー用品を見てると、いきなり始まったタイムサービス
早速、の洋服を何枚かGET
新生児の洋服はアッと言う間に着れなくなってしまうので、安く買おうと思ってる私。
1000円以下でとっても可愛い洋服を買う事が出来ました
そして、私用のマタニティーウエアも、半額だったので、ワンピースを1枚購入しました
結局、三田まで行って、あまり買い物しなかったけど、ブラブラといろんなショップを見て、
いい運動にもなったし、楽しかったです


Categorie妊娠8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
