• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.29・Sun

誕生日&8耐観戦♪

今日は、私の誕生日
そして、今年は行くか、行かないかで悩んだけど、が生まれたら当分は、大好きなバイク
レース観戦なんて出来ないと思い、無理しない程度で行こうと、パパと鈴鹿サーキットへ
行って来ました
バイクレース観戦は私の趣味で、毎年パパには付き合ってもらってます
元気な、体でも結構辛い、8時間のレース観戦
今年は、私は妊婦と言う事もあって、度々木陰に入って休憩したり、レストランの冷房が
効いた部屋で休憩したりと、かなり休憩時間を取っての観戦でした
レースを観てるより、休憩してた時間の方が多かったような。。。
でも、やっぱり生でレースを観たり、現地に自分が居てるってだけで、満足なんですよね
結局、朝8時に家を出て、家に帰って来たら23時前で、丸1日炎天下の中での外出。
疲れたけど、大好きなバイクレース観戦が出来て大満足の私でした
来年は、バイクレース観戦もお預けだと思うけど、また落ち着いたらも一緒に連れて
行きたいと思ってます

明日は、疲れると分かってたので、仕事は休みを取ってます。
明日、1日家でのんびりしたいと思います

Categorie妊娠7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’07.27・Fri

7ヶ月健診♪

今日、26週3日(7ヶ月)の健診にパパと一緒に行って来ました
前回の健診から4週間最近では、胎動がしっかりしてるので、4週間空いても特に
心配も無くなってきたけど、やっぱり元気なに会えるのは嬉しい
今日も、元気に動いてましたしかも、口をパクパクと羊水を飲んでるかのような
しぐさをしてました~
そして、の体重ですが、推定947gでした
前回(4週間前)から1ヶ月で約倍の大きさに成長しました
先生にも、大きくも無く、小さくも無く、いい大きさとお墨付きをもらいました
前回、大丈夫だったのに、何と今回は逆子ちゃんになってました
先生は、まだ心配する事無いって言ってくれたけど、早く直ってくれたらいいんだけど。。。
先生は、の体勢から右側を下にして寝ると逆子が直るよと言ってたのでこれからは
なるべく、右側を下に横になったり寝たりしたいと思います
私の体重ですが、前回から約400g増で抑えれました
妊娠前からにしたら、4キロ弱の+と言う事で、今の所はです
先生からも、全然大丈夫と言ってもらったけど、後期にぐんと増える人も多いみたいなので
これからも注意して何とか、8キロ+に抑えられたらな~って思ってます
健診最後に、中期の血液検査の為に、採血されました
そして、これからは2週間に1回の健診になります。
に会えるのは嬉しいけど、健診費はバカにならないので痛い出費です
でも、これも、元気なベビに会う為、仕方がありませんね~
かなりお顔もしっかりして来ました
DSC04028.jpg

Categorie妊娠7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’07.23・Mon

母親教室!!

今日は、仕事をお休み頂いて、区役所で開催されてる母親教室に参加して来ました
実は、今までにも2回開催されてて、今回が3回目で最終回だったんです。
今までの2回は平日なので、仕事もあって行けませんでした
でも、今回は出産や育児についてなどだったので、是非と思い参加を決意
区役所に着いて、母子手帳を出して、席に座ったけど、前2回参加してる人同士は結構お友達に
なってる人も居て、話が進んでる。でも私は今回初めてで誰も知らない
中々、話は出来ず。。。
すると、病院での母親教室で一緒だったであろう方が斜め前に座った
これはと思い、思い切って話し掛けて見た
やっぱり、同じ病院で出産予定の妊婦さんでした
その後、母親教室は、赤ちゃんについてや実際生後3ヶ月位のを抱っこさせてもらったり、
そのお母さんに、実際のお産についての話・育児についてなどを聞かせて頂き終了しました。
その後は、同じ病院で出産する予定の妊婦さんとおしゃべりタイム
アッと言う間に時間は過ぎ、サヨナラしました。
次は、病院での母親教室でお会い出来ると思うので、思い切って連絡先など聞いてみようと
思います

Categorie妊娠7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’07.22・Sun

100日!!

今日で、出産予定日まで、あと100日になりました
何だか、100を切るって事は、いよいよカウントダウン開始か。。。
って感じで少し複雑な気持ちです

先日、仕事が引継ぎが無いって書いたのですが、それからも結局何も変わらず
やっぱり去る以上はしっかりと引継ぎをしたいと思う私ですが、上の者が指示してくれない限り
引継ぎは出来ない。
まぁ、私は9月21日で休みに入る予定なので、会社の休み(土日祝・盆休み)や私用での休み
などを抜くと、もう会社に出勤するのも30日ちょっと位しかないんですよね~
会社はどう考えてるかはですが、まぁ会社に行ってる限りは頑張るけど、最近は
お腹も大きくなって来て、しんどいんですよね

土日は、良くベビー用品店に行って用品を見てはあれ欲しいこれ欲しいと
癒されて楽しんでます

Categorie妊娠7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’07.16・Mon

お腹が張る!?

早いのか、遅いのか???ながらも、妊娠7ヶ月になりました
今日は、朝からお腹が痛いような張ってるような。。。
でも3連休明けだし、会社を休むのもどうかと思い、頑張って準備をして行きました。
でも、背中を伸ばすとお腹がピキンと痛い
悩んだけど、結局、昼間でで、早退させて頂く事にしました。
実は、いまだに引継ぎが全然進まず、妊娠前と何かと変わらない仕事量
私的には、全部と言わないけど、少しずつでも引継ぎをして楽になりたいってのが
本音なんだけど。。。
しかも、出産が近づいてくるにつれて、いつ何が起きるか分からないし。
会社は、私が今まで普通に毎日仕事してるので、言ってる9月末まで来てくれると
思ってるみたい
なので、今日、体調が良くないと言う事で早退する事で、考えてくれるかな何て思って、
思い切って早退しました。
帰ってから、昼食を食べて、お布団でTVを見たり、お昼寝したり
夕方まで、様子を見てみたけどあまり、変わらなかったので、パパが仕事から帰って来る
のを待って、一緒に病院に行って来ました。
結果は、特に心配する事は無いけど、少しお腹が張ってるとの事で張り止めの
お薬を頂いて帰って来ました

はぁ~いったい、いつになったら引継ぎを考えてくれるんだろうな。。。

Categorie妊娠7ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
