• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.10・Tue

北海道旅行へ♪

が生まれたら、ゆっくり旅行なんて出来ないと思い、パパと2人で7月7日~9日2泊3日で
北海道に旅行へ行って来ました

○7月7日○
午前中、朝一で4をいつもお世話になってる動物病院に預けてから、神戸空港へ
初めて神戸空港に行ったのですが、思ってたよりめっちゃ小さくてビックリしました
飛行機は昼過ぎに出発、北海道(千歳空港)へは3時頃の到着でした。
その後、今晩、宿泊先がある札幌へ電車で移動
夕方、札幌へ着いたのでまずは、赤レンガで有名な北海道庁旧本庁舎へ
DSC04021.jpg

その後、少し歩いたのと、今までの移動で疲れたのでまずは、ホテルへ
30分ほど、休憩してから、晩ご飯を食べにとその他の観光の為に夜の札幌をブラブラとしました
まずは腹ごしらえと晩ご飯を食べ、その後、時計台や大通り公園、すすきの方面を歩き回り、
テレビ塔に行き展望台に上ってみました
札幌のきれいな夜景が見れて、それなりに楽しかったです
DSC04023.jpg

疲れたな~そろそろホテルに帰ろうと思うとすでに、22時過ぎてました
夕方に札幌に着いたけど、いろんな所をブラブラして楽しかったです

○7月8日○
今日は、今回の旅行のメインであった、旭山動物園に行く為、で旭川へ
電車とバスを乗り継いで、無事『旭山動物園』に辿り着きました
久々の動物園は、とっても楽しくて1日がアッと言う間に終わっちゃったって感じでした
いつかも一緒に家族3人でまた来たいな~
この日も、すぐに疲れちゃうので、少し進んでは休憩休憩
昼ごはんは、園内のレストランでしっかりと食べたのであまり夜はお腹が空かず
結局、ラーメンを食べに行きました
北海道では、いろんなラーメン屋さんがあって何処が美味しいのか良く分からず、とりあえず
本に載ってる所や、駅などで置いてるラーメン屋特集みたいな所からなるべく、泊まるホテルの近くで
探して行って見ました
まぁ美味しかったけど、めっちゃ美味しい~ってほどではなかったかも。。。
今日はいい天気な中、1日動物園内を歩いた事もあり、早めにホテルに帰って休みました
DSC04025UP.jpg


○7月9日○
今日は、夜に4のお迎えもあるので、2時半頃ので帰る事に
朝一から、電車で千歳空港近くまで行き、『アウトレットモールrera』に行きました
ここから千歳空港までは無料送迎バスがあるので、飛行機の時間と相談しながら、あちこちのショップを
見て楽しみました
その後、お土産を買う時間など計算して、空港へ向いました

本当は、もっといろんな所に行きたかったけど、私の体調などもあり無理な予定は立てず、のんびり
旅行でした
でも、久々に夫婦2人でのんびりと旅行が出来ていい思い出になりました

Categorie妊娠6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.29・Fri

6ヶ月健診♪

今日、22週3日(6ヶ月)の健診にパパと一緒に行って来ました
本当は、前回から4週間後の明日行く予定だったけど、パパが明日は仕事で一緒に行けない
って事だったけど、たまたま、今日お休みを取ってたので、そしたら1日しか変わらないので
今日行っちゃえ~と思って
私は、仕事なので、夕方仕事が終わってから、病院で待ち合わせをして行く事に
何とか受付時間ギリギリセーフでした。平日って事もあってか空いてました
いつもの様に、血圧を測って、尿を取って待合室で待ってたらすぐに名前を呼ばれました
まずは、恐怖の体重測定やっぱり増えてた~
妊娠前から3.5キロ+先生には何も言われなかったけど気をつけなくっちゃ。。。
今回からは、復位に子宮底長を測って、いよいよ超音波検査
最近は、胎動が分かるので、元気なのは分かってたけど、やっぱりお腹の赤ちゃんに会えるって
のは嬉しいです
そして、超音波を見るなり先生が、よく動いてますね~って
確かに画像の赤ちゃんは良く動いてました
初期には全身写ってたも今では、もう体の一部分しか写らなくなってます
いろんな所の長さを測って赤ちゃんの成長を確認するのですが、先生に順調ですよとお返事を
もらい、ホッとしました
そして、気になってる性別ですが、今回もシンボルは見えず女の子でしょうとの事です
やっぱり今回も、便秘の事で、気をつけるようにと言われました本当厄介な便秘です
の推定体重は508gでした
まだまだ、小さいけど、スクスクと成長してくれるといいな~
次の健診は、4週間後で妊娠中期の検査をするみたいです

DSC04027.jpg

Categorie妊娠6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.25・Mon

体重が(><)

妊娠して、食べつわりだった割りには、以外に体重も増えず、喜んでいた私
しかし。。。ここに来て、食べる量は、変わらないか、以前より少ないはずなのに、体重がどんどんと
増えて来てます
よく、妊娠後期になるとグーンと増える方もいると耳にしますが、5ヶ月過ぎた頃までは本当か~
何て思ってたけど、今は、体重管理をなめてたかもと反省です
1回に食べれる量は、少ないんだけど、食べたいって意欲は我慢できないんですよね~
しかも、特に目が無いのは、甘いスイーツ系
さらに、主食も野菜中心の生活にしなきゃと頭では分かってはいるものの、フルで仕事して帰って
来ると、もうクタクタで料理をする気には中々なれないんですよね。。。
すると、自然と、ホカ弁や惣菜などで済ませてしまう為、カロリーも自然と高くなってるんでしょうね
はぁ~この先、体重管理どうなるんでしょうか

Categorie妊娠6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.12・Tue

20週0日!!

今日から、いよいよ妊娠6ヶ月です
本当、妊娠が分かってからの毎日は、心配と不安で一杯でしたが、胎動が
しっかりして来て、少しの安心感からか、楽しいマタニティライフを送れて
る様な気がします
でも、徐々にお腹も出て来て、キッチンになってもお腹が時々当たったりして、
この先、もっと出てきたらどうするんだ~って感じです
良く、斜めに立たないと立てないとか聞くけど本当かもと思って来ました
そうそう、胎動もしっかりして来た事もあり、パパがお腹に手を当てても
動くのが分かったみたいです
長かったような短かったような。。。ですが、いよいよ折り返し地点までやって
これました
あと、半分ですが、マタニティーライフを楽しみたいと思います

Categorie妊娠6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
