• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.10・Sun

パパはダメ!?

夜、寝る前横になってると、良く動く
昨晩の出来事なんだけど、私が、パパに良くポコポコ動いてるわ~って言うと、すぐさま
私のお腹にを当てたパパ
私が、ほらまた動いたって言ってあげても、分からないパパ
それからも、何度か挑戦したけど、結局分からなかったみたいです
自分でお腹に当てるとポコッて動くと分かるんですけどね~
何故でしょうかね
はパパが嫌いなのかそれともパパが鈍感なだけなのか。。。
これから、徐々にパパにも実感してもらえるといいな

そうそう、前回の健診で女の子の確立が高くなった事で、早くも名前を検討しだした我が家
なんと、パパがすでに決めてるとかしかも女の子やったら俺が決めるって言いだす結末に
じゃあ男の子やったらって聞いてみたら、男の子やったら俺決めへんと来たもんだ
って事は、口にはしなかったけど、女の子が欲しかったのかな
まぁ、まだ確定じゃないので、これからだけど、名前やグッズなど色々と決めて行かなきゃなので、
パパと仲良く相談して行きたいと思います


Categorie妊娠5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.09・Sat

病院へ。。。

妊娠5ヶ月も残すところ、今日入れて3日
来週12日火曜日には、6ヶ月に突入です
妊娠が分かってからは、本当不安な日々だったけど、やっとここまで来れたかなって感じ
ですでも、ここに来ても不安は尽きません
先週の健診で、お腹の張りと痛みが気になるって言ってたのですが、この1週間、様子を
見たけどやっぱり、張りと痛みは引かず。。。
パパと相談して、心配やし気になるって事で、健診はまだまだ先だけど、病院に行って
診てもらいました。
すると、結果はなんと。。。。
便秘による張り&痛みじゃないかという事でした
超音波でもハッキリ分かる便&ガスの影 かなり恥ずかしかったです
でも、は元気だし、それ以外は、子宮の収縮もなさそうだし心配無しとの事でホッと一安心
した私とパパでした
も先週より1cm位成長してました
妊娠して、初めて、整腸剤と、便秘の薬を処方してもらって帰って来ました
もともと、便秘気味な私だったので、気付かないうちにえらい事になってたみたいです。。。
まぁ恥ずかしかったけど、これで少し安心できたのでよかったです

DSC04016.jpg

Categorie妊娠5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.07・Thu

胎動&胎教!!

ここに来て、胎動がハッキリとして来ました
最初は、お腹が痙攣してるのかって感じだったけど、その回数もここ最近では増えて来て、
これが、胎動で間違いないと確信を
でも、あれこれかななんて思ってたら、いつから感じたのかが分からないのが少し
残念です
今では、ポコッて動くと軽くお腹をポンと叩き返して、話しかけて上げてます
私は、通勤は何ですが、乗ってる時も1人怪しく、話しかけてます(笑)
夜、寝る時には、胎教にと『アンパンマン おなかのあかちゃんへ』ってCDを買って
聞かせてあげてます結構気に入ってるのか、ポコポコと良く動いてくれます
肝心な私は、曲が始まって4曲位(13曲入ってます)で寝ちゃうんですけどね
こうやって、胎動を感じれる事で、今までのような不安も少しは無くなりそうです

Categorie妊娠5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’06.02・Sat

5ヶ月健診♪

今日は、18週4日(5ヶ月)の健診にパパと一緒に行って来ました
ここ、数日は、これが胎動かなって感覚はあるものの、これがそうだって確信は持てずに
居る私です
早速、血圧・尿検査・体重測定・超音波検査・内診と順調に終わりました
結果は、は順調に成長してました~
かなり人間らしくなってて、改めて感動しました
やっぱり、4週間に1度の健診は長いですね~
まだ、確定ではないけど、女の子かもって事です
男の子の場合は、結構早いうちに確定出来るみたいだけど、女の子の場合は、隠れてる可能性も
あって、中々確定は難しいみたいです
一応、先生は、小股を開いてた我がでしたが、シンボルは見えず、感じからしても女の子
かなって次回もう1度見てみましょうって事でした。
妊娠してから、夢で女の子を産んだ夢を見た私。元気に無事に生まれてくれればどっちでも
いいんだけど、どちらかと言えば私は女の子が欲しいかなって思ってたので嬉しかったです。

1つ気になってるのは、最近お腹が張ったり痛かったりする事。
先生が言うには、子宮が大きくなってる証拠って事ですが、やっぱり気になってしまいます
あまり、無理をしない様にって言われました。
別に何か無理をしたとか特に無いんですけどね。。。

あと、気にしてる体重は、何と前回の健診からは600g増とかなり優秀だと思いませんか
妊娠前からにしたら1.7キロ増と食べつわりだったわりには、中々いい感じ
何とか頑張って、8キロ増までに抑えたい私ですが、これからもグングンと成長していくだろうし
気を引き締めていかないとなって思ってる私だけど、思いとは逆に甘い物が食べたくて仕方が無い
私です

次回の健診は4週間後次こそは性別が確定できるといいんだけどな

かなり、ハッキリとした顔立ちに背骨もクッキリです
もう、超音波で頭からお尻までは入らずで大きさから身長は約20cmだそうです。
DSC04015.jpg
クリックをするともう少し大きな画像が見れます

Categorie妊娠5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’05.29・Tue

ベビーカー&ベビー布団!!

実は、少し早いんだけど、会社の方にA型ベビーカーとベビー布団を頂いちゃいました
ベビー布団は、ほとんど使用してないとの事
家に帰って見てみたけど、本当使ったのって位キレイでした
ベビーカーは、少し使用感があったけど、A型の時期は短いし、まだまだ使える状態なので、
とっても嬉しかったです有難うございました
これから、性別などが確定したら、徐々に準備しなくっちゃです
今は、3階の使ってない1部屋にグッズをまとめて行く予定です

Categorie妊娠5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
