• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’05.12・Sat

初めて!!

15日で5ヶ月を迎える私
今日初めてお隣さんに、『もしかして○○さん妊娠してる』って聞かれました
何だか嬉しかったけど、何故かって聞いたら、最近お腹がポッコリしてると。。。
確かに、まだ5ヶ月になってないのに、最近はお腹がポッコリと出てるんです
初めての妊娠で、この時期からお腹が出てきてもいいのか~って疑問が。。。
すでにママになってる方に聞くとお腹が目立ってきたのは5ヶ月位かな~って
聞いてたから
でも、お腹が出てくると自然と、ママになるんだって実感が沸いてくるんですけどね
まだ、胎動なども、感じられないし、日に日につわりの症状も落ち着いて来て、が、
元気に成長してくれてるのかと不安になるんですが、お腹が出てくるとが元気に
成長してるから、お腹が出てくるんだって思えるようになって来ました
健診まで、まだ先は長いけど、気長にを信じて待つしかないですよね~

Categorie妊娠4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’05.07・Mon

会社に報告

5月2日4ヶ月の健診で無事、赤ちゃんも成長してるのを確認して、今日やっと会社に報告しました
やっぱり、こう言うのって緊張しますよね
実は、前回流産の時に1週間お休みをもらうのに報告して知ってた事もあってか、応接室に入るなり
赤ちゃん出来たと。。。私も『ハイ』と話は進んでいきました
そして、私が考えてた、9月末までの勤務と出産後1年後に職場復帰って話や、制服の事などを
相談して、報告は無事、終了しました
私は、何と言ってもいち派遣社員なんですが、私の意見をすべて認めてくれた会社に
感謝・感謝です
仕事は、事務職なので、特に重いものを持ったりも無いし、デスクワークだけど、適度に立ったり、
トイレに行ったり、休憩したりと結構自由にさせてもらってるので無理しない程度に頑張ろうっと
9月末まで、勤めてる限りは、頑張って会社に恩返しが出来ればいいな~って思います
でも、上司には報告したものの、まだ会社の勤めてるほとんどの方が知らないので、知ったら
ビックリするだろうな

Categorie妊娠4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’05.06・Sun

GW!!

GW明けに会社に妊娠報告をする予定で、会社で制服として着れるマタニティーウエアを探しに
あちこちのショップへ
今は、ブラウスにグレーのベスト・タイトスカートで、実は、もう半月ほど、お腹も徐々に出て来て、
スカートのホックはもちろん、止まらずでしかも、チャックも3分の1ほど開けてないと苦しくて
穿いてられない
でも会社には、まだ報告してないので、今の服を変える訳にも行かず。。。
ってな事で、あちこち探したんだけど、思うようなグレーのシックなワンピースが見つからない
結局、会社用のワンピースはネットで探す事にして、諦めました
そこで、普段着るマタニティーウエア(ズボンを2本)下着・腹帯など購入
思ってた以上に、出費で痛かったけど、何だかワクワクしています

Categorie妊娠4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’05.01・Tue

2回目の妊婦健診!!

本当はGW明けでよかったのですが、GW明けは仕事で行けないし、今日はたまたま、
平日だけど、メーデーの為、会社は休みって事で少し早めだったけど行って来ました
夕方、少し早めに仕事を切り上げて帰って来てくれるとパパが言ったので、一緒に行って
来ましたパパは、休みが会う限り一緒に行って私のお腹のベビに会ってくれてます
今日は、人生初のお腹の上からのエコー検査でした
画像は、やっぱり経膣超音波に比べたら見難かったけど、元気なに会える事が出来ました
手足もしっかりして、グーンと成長してました
経腹超音波になるとビデオに撮って記録してもらえるのですが、私もこんな記念は無いと
ビデオテープを持参して撮って頂きました
最初は、寝てたのかジッとしてたのですが、診察も終わろうかとした時にもぞもぞと動いてくれた
我がでした
先生も、起きて来たかな~とそれからもあちこちの画像を見せてくれました
先生は、一生懸命お股を見て性別を見てくれたのですが、今日は分からずでした。
運が良かったら5ヶ月か6ヶ月頃に性別分かるかな~位にしか思ってなかったので、もしかしたら
この時期でも、分かる方居るんだ~って思いました
妊娠してから、女の子の夢を見たんですよね~
女の子だったら、分かりにくいって言うから、正夢になったりしてと思うとドキドキです
帰りに、西○屋に行ってマタニティーウエアや下着や腹帯など見に行ったんだけど、
やっぱり、イマイチ分からず、結局何も買わず帰って来ました
GWには、ホンポに行って買い物して来ようと思います

帰ってショックな出来事が。。。
本日病院で撮ってもらったエコーのビデオが撮れてなかったんです
今の時期って今だけだし。。。
次は4週間後次こそちゃんと撮れます様に

そして、週明けに会社に報告します
どうなる事やらです

14週0日のエコー写真の大きさ7.1センチ
DSC04008.jpg
左側が頭です

DSC04009.jpg
クリックするともう少し大きな画像で見れます

Categorie妊娠4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’04.21・Sat

血液検査の結果!!

今日は、血液検査の結果を聞く為に病院へ
実は、病院=に会えるだったので、2週間ぶりに楽しみにしていたのですが、
今日は、残念ながら診察は無しで、本当に血液検査の結果だけでした
今日、元気なに会えたら、会社に報告しようと考えてたのに、ちょっと予想外の
結果になってしまいました
血液検査の結果は、全部で問題なしでした

でも少し面白かった話を。。。
実は、私生まれてから2○年間、A型と生きて来ました
でも前回流産の時にした血液検査で、私はB型と判明したのです
今まで血液型占いなど全部A型で見てた私。。。
いったいなんだったんでしょ
今まで何度か、病院などで採血はしてましたが、病気に対する採血だったので分からなかった
見たいです(苦笑)
これからは、B型の占いを見なくっちゃです

Categorie妊娠4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
