• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.30・Wed

2009年7~8月 何で~!?

いつだったか、はっきりとした日付は覚えてないんですが、7月初旬に突然りんが、自転車を
嫌がるようになったんです
(我が家の自転車、子供乗せ自転車『ふらっか~ずComo』です)
それまでは、普通に乗ってたんですが、ある日突然、イヤヤ~と泣き叫び、足を踏ん張って
乗ってくれなくなったんです。。。
私も、専業主婦なら、それはそれで何とかなったかもなんですが、仕事もあるし、保育園の
送り迎えもあるしで、仕方なく、抱っこ紐でりんを、抱っこして自転車に乗る羽目に
ってか、時期的にそれでさえ暑いのに、抱っこ紐でりんが、密着しててさらに暑い
何度か、乗ってもらおうと、大好きな公園に行くから座ってと、言ってもイヤと一言。。。
まさか、後数ヶ月で2歳になる子供を抱っこしながら、自転車に乗るなんて思いもしなっかた
それから、1ヶ月ちょっとが経った頃かな、保育園から帰ろうとした時に、再び乗ってみる
聞いてみたけど、やっぱりイヤと即答
でも、少し粘ってみた次は、ここに座ってくれたらアイスを買いに行こうと言って見た
それでも、やっぱりイヤと
そこで、私は、座ってくれないなら、アイスは無しねと言うと、それもイヤと
そして、私は、そしたら頑張って少し座ってみようかそして、今からアイスを買いに行こうと
言って見た
すると、それまでガンとして座ってくれなかったりんが、座ってくれたのです
もちろん、その足で、アイスクリームを買いに行きました
そして、自転車に乗りながら、帰りにモグモグとアイスを食べた、りんです

でも、一体なんだったのかは、いまだにです。
先生にも、何度もどうしたら乗ってくれるようになるのかや、いつかまた乗ってくれますかね~と
聞いたりもしました。
その度に、言葉が喋れて、こうやからイヤヤって言ってくれたらいいのにね~なんて話して
たんです
その日から、今までが嘘かの様に、泣く事もなく、機嫌よく乗ってくれてます

それにしても、真夏の暑い日に抱っこ紐は、厳しいものがありました
まぁ今となれば、笑い話程度ですが、今後同じ事が、起きないよう願うばかりです

Categorie1歳9ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’09.23・Wed

2009年7~8月 プール♪

保育所でも、週に3回のプール授業がありました
ハイりんは、プールが大好きなのです
家の前でも、何度もプール遊びをしました
そして、その笑顔を見たいが為に、いろんなプールへ連れて行ってあげました
服部緑地ウォーターランド
枚方パーク内、ザ・ブーン
長島スパーランド内、ジャンボ海水プール
どのプールでも大喜びのりん

帰ろうと言ってもイヤと拒否される事が多かったです
スライダーも、パパと一緒に行ったり、顔に水が掛かってもヘッチャラ

でも1つだけ残念な事がありました
それは、長島スパーランドに行った時の事。。。
朝、起きた時から少し機嫌が悪く、少し熱っぽかった
でも、朝はいつも少し、高めだからかな~とも思ってみたり、そしてりんに、プール行く
聞くと、考えること無く、行くと。。。
私も、そこで無理して連れて行かなければ良かったのかもですが、すでに何度か天気が
悪かったりで行きそびれて、すでに9月に入ってしまってたし、もうチケットも買ってたしで
行く事にしたのですが、それが裏目に
プールに入ってすぐに、ブルブルと震えて、唇がみるみると、真っ青に
りんの、テンションもやし、全然元気じゃないし、帰るって聞くと、ウンと即答
結局、プールで30分位で帰る事に
少し、心配だったので体温計も、持って行ってたのですが、熱を測ると、38.5
どんどん、グッタリして、帰りの車の中で測ると、ナント39.4度
本当は、私の中では、せっかく三重県まで行くんだから、まる1日楽しむ気、満々だったけど、
結局は、夕方6時前には、家に着いて、そのまま病院へ行く事に
病院について、受付を済ませて、さぁ小児科の診察の階へと思ったら、あらりんちゃんと。
保育所の、お母さんとお父さん、そして子供さんが来てました
話を聞くと、インフルエンザとの事
そうなんです。保育所で、8月下旬から9月上旬に掛けて、流行ってたんです
もしかしたら、りんもと頭の中をよぎりました。
そして、小児科の階の待合に行くと、また、保育所の子が待ってました
その子の方が、一足先だったのですが、どうもインフルエンザじゃなくて、夏風邪との事
そして、りんの順番が来ました。経過を報告して、診察をしてもらうと、どうも喉にブツブツが
あって、ヘルパンギーナ(夏風邪)との事でした
まずは、インフルエンザじゃなくて良かった
とりあえず、熱が高いので、解熱剤をもらって帰宅しました
そして、寝る前に解熱剤を使って寝かせました。
すると、次の日は昨日が嘘かの様に、熱も下がり、元気なりんになってました

あ~でも、往復の交通費、プール代、などなどを考えると、一杯遊びたかったな
まぁ、子供の体調の事だから、仕方がないんですけどね
とっても、楽しそうで、いろんなプールがあって、きっとりんが元気だったら、絶対に帰らないって
いいそうな位、素敵なプールだったので、また、来年にリベンジしたいと思います

お盆には、ジイジも一緒に1泊で琵琶湖に遊びに行って来ました
次回に、琵琶湖での模様をUPしたいと思います

保育所でのプール         家の前でのプール
CA390226.jpg            CA390224.jpg



Categorie1歳9ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
