• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.20・Sun

2009年4月。。。

4月1日より、ひよこ組(0歳児クラス)から、りす組(1歳児クラス)に進級したりん
りんが、通ってる保育所は、0歳児はベビー園と言って場所が、少し違います。
でも夕方(16時以降)からは、1歳児・2歳児が居てる乳児園で、私の帰りを待ってました。
なので、りんからしたら、まったく知らない場所でもないし、乳児園の先生もほとんど知ってるはずで
私の中では、まったく始めての子に、比べたらりんは慣れてるし、楽勝だろうとのん気な考えでした
ところが、朝のお別れ時には、まさかの大泣き。。。
しかも、行きだして数日経つと、行きたくないみたいで、自転車で園に向う途中で、違う
帰ろうと半泣き状態に
まさか、入園時みたいに、また大泣きの日々がやってくるなんて、想像もしていなかったので、
それはそれで、胸が痛かったです
お友達は、半分くらいが一緒に上がってきた友達なんだけど、やっぱり4月から始めての子も居てて
あっちや、こっちでギャーギャーと泣く声が聞こえるから余計かな
そして、りんにとって1番は、担任の先生が変わった事

0歳児では、担任が4人でしたが、1歳児は2人の先生で見てくれます。
4人の担任のうち3人が、辞めてしまったし、後1人の先生は、今年も0歳児なので、りんにしたら
まったくと言っていいほど、先生が変わりました

そんな毎日でしたが、そこはさすが子供で、10日ほどすれば、泣かずにが出来るように
なりました

0歳児では、園の指定の服は無かったのですが、1歳児になって、登園は体操服になりました
でも、1番小さいサイズが100なので、80で丁度のりんなので、面白いくらいブカブカ
半袖なんだけど、七部袖いや長袖って位の長さだし、ズボンも長ズボンかって位
長いです
園からしたら、成長期の子供だから、今のサイズで買うと1年すら越せないってのもあっての事
なんでしょうね
それにしても、服を着てるって言うより、服に着られてるって言う方が正しいみたいです

どうですこのブカブカさは
PA0_0011.jpg



Categorie1歳6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
