• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.07・Sat

初の妊婦健診!!

前回の診察から3週間
7週頃まで再々見られてた、出血や茶色いおりものは嘘の様に無くなりました
だから、先生が言った3週間も待てたのかも
でもそれまでは、毎週病院に通ってたから、3週間も空いたのは今回が初めて
今日で10週4日、順調だったら前回の数週をクリア出来る。。。
楽しみ半分、不安半分な気持ちで病院へ
今日から妊婦健診と言う事もあり、体重測定もありました。
食べつわりで、体重が増えたんじゃないかと心配だったけど、何とか体重はキープ出来てて
増えてませんでした
早速、超音波でとご対面 無事、成長してました~
もう、すっかり人間らしい体になってて感動~
前回には見れなかった映像を見てさらに感無量な私でした
最後に血液検査の為に、採血をして今日は終了でした。
このまま、順調に育って元気なに会える事を祈るのみです

10週4日の超音波写真の大きさ3.4センチ
DSC04007.jpg
クリックするともう少し大きい画像が見れます


Categorie妊娠3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’03.22・Thu

母子手帳GET♪

月曜~金曜(9時~17時)までフルで働いてる私は、平日の休みはよっぽどの用が無い限り
ありません
でも、今日は、住宅ローンの更新時期だったので、銀行に行かないとダメだったので、パパと
一緒に休みを取ったので、まずは午前中に区役所に行き母子手帳をもらって来ました
母子手帳をもらうと保育士さんらしき人から一通りの説明があるのですが、その時にお母さん・
お父さんと言われさらに実感がその後、銀行へ行って来ました
1日、あっちやこっちやとバタバタしてかなり疲れました
最近は、つわりの影響もあって、すぐに疲れる・お腹が空くとムカムカする・眠たいなど。。。
そうなんです完璧な食べつわりのようです
実は前回妊娠した時も、食べつわりで約1ヶ月も経たないうちに4k近くも太ってしまって
今回はそうならないように気をつけなくっちゃ
でも、すぐにお腹は空くし、お腹が空くとムカムカするし。。。
ムカムカするけど、吐いたりはしないので、まだ軽い方だとは思うんだけど辛いです

会社への妊娠報告ですが、まだしていません。
前回は辛い結果を報告する羽目になったので、今回はある程度落ち着いてから報告する予定
です。4月には、同じ課に新入社員が入ってくるとの事もあって早めに言った方はいいのかな~
何ても思ったけど、会社には申し訳ないけど、会社より自分の方が大事だし

一昨日から、妊娠3ヶ月に突入しました~
まだまだ、安定期まではほど遠く不安な日々ですが、マイペースでのんびりと過ごしています

今日、もらった母子手帳です正直言うとキャラクターもんの可愛いのが良かったな
DSC04010.jpg
クリックするともう少し大きな画像が見れます

Categorie妊娠3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
