• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’02.20・Fri

ちっち!!

りんは、オシッコの事を『ちっち』と言います
そして、トイレにもすごく、興味を持ってて、私達が、ちっち行っていいって聞くとトイレの方を指さして、
教えてくれます
そして、ちっちって言うとトイレに連れて行ってるって少し前のブログで書いたのですが、
とうとう、保育所でオマルでちっちが成功しました
それからは、家でもトイレで成功するようになったり、保育所でも成功する事が増えて、今では
1日1回~2回、オマルやトイレ(補助便座)で成功するようになりました
まだまだ、毎回ってな訳じゃないけど、トイレも嫌がらずに行ってくれるし、これは手間でも
しょっちゅうトイレへ連れて行くと、もしかしたら、オムツ取れるのも早いかもと頑張ってます
でも、時間がある時はいいけど、朝のバタバタしてる時に、ちっち~って言われるともういいやんって
気持ちになる時もあります
このまま、早くオムツが取れるといいな

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’02.15・Sun

すべり台は楽しいじょ~!!!

書きたい事は、山ほどあるんだけど、中々時間が取れなくてUP出来ない
りんは、すべり台が大好き
保育所で、公園に行っても真っ先に、すべり台へ向うそうです
前なんて、ボランティアで、公園で子供達の安全の為に同行してくれる人がいてるのですが、
そのおじさんが、りんをすべり台を滑らせてくれたらしく、何度も何度も滑らせてもらって、
帰る時には、そのおじさんと別れたくないって泣いたそうです
そして、2月15日の夕方に、買い物に行く前に、家族揃って公園へ行きました
早速、すべり台へ向うりん。。。
その時の、楽しそうな顔ったら、可愛い事 (かなりの親バカでスミマセン
そんな楽しそうな、りんを見てやって下さい
まずは、パパと


次は、1人で途中からって言ってもパパが支えてますが


このすべり台、結構な距離がある上に、下がローラーになってるんです
この日も、何度も何度も滑ってました
でも、ここまで楽しんでくれたら、連れて来た甲斐があって、私もパパも大満足でした

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’02.11・Wed

お買物~♪

いつも、パパもお休みの日は、午前中11時前後に4のお散歩に家族で行き、その後、人間だけで、
出掛けたり、特に行く所が無ければ、りんを昼寝させて、夕方に近くの買い物に行ったりしています
今日も、午前中に4のお散歩へ行き、その後、でショッピングセンターへ行って来ました
何を買ったかといいますと、気が付くとすべて、りんのものばっかりでした
洋服に、雑貨、その他もろもろと。。。
そして、アンパンマンが大好きなりんに、少し早いけど、パズルを買ってあげました
さらに、お絵かきが大好きなりんに、アンパンマンの鉛筆も
家の中は、何処を見てもアンパンマンばかりになって来ました
今日も、あっちやこっちやと、良く歩いたりんでした

今日は、たっぷりと動くりんと写真を見せちゃいます
まずは、バケツをかぶって大喜びのりん
DSC06056.jpg
コレが、今日買ったパズル絵を合わせるだけですしかもお値段ナント420円
DSC06060.jpg

そして、そのパズルをするりんイラチなので出来ないとヒステリックになります
何度もアンパンマンと言ってますってか、どのキャラクターもアンパンマンって言います
叫びあり、パパの声有りですのであしからず


そして、今日買ったアンパンマン鉛筆でお絵かきをするりん
いろんな物に書きたいらしく次から次へと本やシールブックを出して来ます
少し、長いのと、一杯お話しと、またまた叫びありですので、あしからず


てな、感じで1日に一体、何回アンパンマンと言ったら気が済むのかって位、アンパンマンと言ってます
しかも、赤い物すべてアンパンマンやし、私達が気付かない所のアンパンマンまで見つけて
教えてくれます

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.08・Sun

妊娠♪

妊娠しました~       私がって言いたいところですが、我が家のもう1人の娘、喜来
産んで、里子に行った、花ちゃんが妊娠しました
私からしたら、花ちゃんは孫のようで、花ちゃんが産む子供は、曾孫のようなもんです
そりゃ~飼い主様と同じように、ドキドキして楽しみで嬉しい報告でもありました
喜来が、出産の時が走馬灯の様に頭を駆け巡ってます
喜来の時も、ちゃんとお母さんしてくれるかな~って心配したけど、いざ産んだら、ビックリする位、
ちゃんとお母さんしてくれました
なので、花ちゃんも立派なお母さんになってくれるといいな
私も、喜来の出産の時は、妊娠が分かってから出産まで、約1ヶ月なんだけど、毎日が出産の事を
考えて、アッと言う間に生まれたってのが、実感です
初めての事だらけで、不安ばかりで、ドキドキだったけど、少しでも体験談を参考にして頂けたらと
思い、花ちゃんのお宅へお邪魔させて頂きました
そして、出産についてなど色々とお話をしました
りんも一緒だったから、思うようにゆっくりとはお話し出来なかったけど、お役に立てるかはだけど、
また、聞きたい事があったら聞いて下さいね
りんは、我が家にも4ダックスがいてるので、もうには慣れっこなので、花ちゃんや鉄平君とも、
遊びたいみたい
鉄平君とは、ボールの取り合いまでしてました
りんは、やらしいので、鉄平君の前であえてピーピー鳴らしたりしてました
そして、りんもの様に、必死にボールを追っかけたりしていました
無事、出産が終わるまで私も、ドキドキですが、見守りたいと思います

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.01・Sun

神戸へ!!

今日は、午前中4の散歩へ行き、昼からは神戸に行って来ました
何故、神戸へ行ったかと言いますと、4月から新年度からの、カバンを作り直してあげようと思って、
生地を買いに行って来たんです
少し、時間はあるけど、中々思うような時間が取れないので、ゆっくりと出来る時間に頑張って作ろうと
思います
最近、『アンパンマン』とハッキリ言える様になりました
少し前までは、『アンパ』だったんですけどね
私達が言う短い言葉は、真似して言うようになりました

トイレも徐々に、練習で、トイレに子供用の補助便座をつけて、座らせています
まぁ、毎回って訳ではないですけどね

久々にりんの動画をUP
神戸(モザイク)へ行った時の分です(携帯なので画像が粗いですが

こんな感じで、ずっと興奮気味に、自由気ままに走り回るりんです
最近は、本当小走りが出来るようになって、追っかけるのも大変です
もう、歩くのもすっかり安定して、簡単にはこけなくなってきました

Categorie1歳3ヶ月  トラックバック(0) コメント(10) TOP

 |TOPBack
