• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.18・Sun

今頃。。。

ずっと、行こう行こうと思ってた、1歳の記念撮影
年末予約したものの、おたふく風邪で体調を崩したので、また延期になってて
やっと今日、撮って来ました

昼寝もして、お腹も満たして、文句なしのはずでしたが、行って服を着替えようとすると、イヤイヤと
言いながら首を振るりん
少し場に慣れさそうと、かくれんぼ的な事をすると、少し笑顔が出て来た
でも、着替えさせようとするとかたくなに、嫌がる。。。
結局、更衣室ではなくて、おもちゃが置いてる所で、私達が着替えさせる事に
何とか、着替えるもやっぱり、気分が乗らないみたいで、脱ごうとしたり、イヤイヤ連発
それにも、めげず撮影担当のお姉さんが頑張ってくれたので、何とか無事撮影終了
やっぱり、どの写真も素敵で、我が子が可愛くて、結局、またまた福沢さんが飛んで行きました
仕上がりは、2週間後  楽しみです

最近、本当しっかりと喋るようになって来たりん
ここ数日は、私達が喋る短い言葉は、真似して喋れます。
例えば、来たとか、着いたとか、あった~とか、シールを貼る時には、ペッタ~ンとか
その他にも、一杯
まだ、トイレトレーニングを始めた訳では無いけど、オシッコの事をチッチと言って覚え始めてるので、
私がチッチしたって聞くと、チッチと言いながらズボンを脱ごうとします
なので、私がチッチしたら、オムツ替えなアカンな~って言ってオムツを替えます
だから、出来るだけオムツを替える前は、聞くようにしています
こっちの言ってる言葉も、大分理解出来てるし、本当成長してるな~って思う今日この頃です


そうそう、昨日は、パパは仕事だったのですが、パパの帰りを待って『西宮ガーデンズ』へ行って来ました
目的は、先日初めて買ったPAUL FRANKのお店
可愛くて可愛くて、かなり、はまってしまいました
品切れ商品などが、再入荷したり、30%オフのが50%オフになったりとのメルマガが届いたので、
行ってしまいました
まぁ行ったら、手ぶらで帰ってくるはずがない。。。
りんのサイズは30%オフのままだったのですが、先日行った時には、無かった商品が入荷してたりと
またまた、買っちゃいました
今度は、パパや私のシャツやトレーナーなどを欲しくて、ネットでも探してるのですが、結構な人気が
あるのか売り切ればっかり
絶対、お揃いで着てやる~と狙ってます
こちらはワンピース   こちらは上下セットズボンはお尻におさるマークが
  DSC06042.jpg              DSC06043.jpg
どっちも、可愛くてかなりお気に入り
ワンピースは保育所に着て行けないので、着れる回数も限られるかなと思い、思い切って90にしました
上下セットは保育所にも使えるので、80を購入
ワンピースは、長く着れそうですってか、うまい事行けば2~3年着れるかも
お値段がお値段なので、出来る限りたくさん着てもらわなくっちゃです

Categorie1歳2ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2009’01.11・Sun

♪おもちゃ王国♪

世の中3連休ですが、私は3連休なのですが、パパは土曜日が仕事だったので、連休のみ
明日は、ゆっくり出来るので、東条湖の『おもちゃ王国』へりんを連れて遊びに行って来ました
大阪では中々降らないですが、さすがに、東条湖は少し山奥
時々、が降ってました
初めて、行ったのですが、11時過ぎに着いたけど結構ながあってビックリ
第二駐車場へ誘導されました
中に入ると、部屋の中で遊べる施設が一杯で、りんはもう大興奮
遊ぶ遊ぶ
木琴を弾いてみたり、ソフトブロックやレゴ、たくさんの知育おもちゃで遊びました
DSC05996.jpg         DSC05998.jpg         DSC06000.jpg
約1時間遊んだ所で、お昼ご飯タイム
レストランへ行き、りんには、お子様うどんセットを注文しました
こうやって、一丁前にお子様セットを注文出来るようになったのが、少し嬉しかったです
お子様うどんセットのは撮り忘れでも、食べてる所を
DSC06007.jpg
食べ終わる頃には、いつもの昼寝の時間を過ぎてたのと、一杯遊んだのでオネムモード
その後、抱っこして寝かせる事に少しすると、寝んねしたので、パパと2人ブラブラと園内をウロウロ
約、1時間弱で、起きちゃった
次は、おままごと館で遊びました~
おままごと館では、子供用のカート押したり、お片付け用のカゴに、いろんな物を入れたり、掃除機で遊んだり、ポポちゃんで遊んだりしました
掃除機大嫌いのりんが、掃除機を持って遊んでますちゃんと見てるんですね
DSC06037.jpg
園内も、パパと私に手をつないで、たくさん歩きました
DSC06016.jpg       DSC06040.jpg

1日、思いっきり遊んだので帰りのの中では、すぐに寝るだろうとのん気に構えてた私。。。
興奮してか、寝るどころじゃなく、今度は、『マンマ、マンマ』と大騒ぎ
途中のに止まって、食べ物を購入
結局、帰るまで一睡もしませんでした
その代わり、夜は、いつもより早くお布団で眠りに着いたのでした

おもちゃ王国には、プールもあるし、館内で遊べる施設も一杯でかなり良かった
また、連れて行ってあげようっと

Categorie1歳2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.04・Sun

★謹賀新年★

あけましておめでとうございます
早いもので、長いような、短いお正月休みも終わり、明日からまた、バタバタ生活が始まります
結局、休みはお出掛けと言うお出掛けは特に無しで、久々に4孝行が出来たかな
ちょっと、年をあけてからの4日間を、振り返ってみようと思います

○1月1日○
少し、ゆっくりめに、起きた我が家
朝ごはんを済ませてから、4のお散歩へ行きました
特に予定も無いし、お天気もそこそこなので、いつもの散歩コースじゃなくて、少し離れたグランドがある
公園へ行きました
りんは、行き道のベビーカーで寝てしまった為、グランドでは、4と走ったり、ボール遊びをしたりと
約1時間弱、思いっきり遊んであげる事が出来ました
結局、りんは、散歩中ずっと、ベビーカーにて寝てました
昼寝から起きたりんは、ずっと『マンマ!!マンマ!!』何とかして、ずっと食べるのを辞めさせようと
元旦からあいてるジャスコへ、お買い物に行きました
そこで、ベビ-服の福袋を1つ購入して、晩ご飯を買い物して、帰って来ました
りんは、お買い物に行くといつも、パラダイスで大興奮で、あっちやこっちやとウロウロするので
いつも、大変
この日も、たくさん、放浪して悪さを一杯しました
そして、疲れたのか、帰りのの中で、寝てしまいました

○1月2日○
今日は、夕方から、私の兄宅へ新年の挨拶を兼ねて、行く予定だったので、午前中にの散歩をって
思ってたけど、生憎がチラチラ。。。
りんもいてるので、コレではいけないな~なんて思ってると、時間もどんどん過ぎちゃって、りんの
お昼寝の時間になってしまいました
そろそろ、夕方に備えて寝かせなくっちゃ~なんて思ってた時、クリスマスの時にパパに買ってもらった
アンパンマンのベビーチェアーで遊んでたりん
機嫌よく遊んでるしと、ほんの少し目を離した瞬間、振り向いたら、りんがイスごと倒れてる時でしたが、
間に合うわけも無く、イスごと転倒
しかも、運が悪い事にこけた所が、戸の周りのとがった所でおでこをゴン
そりゃ~ギャーギャー大泣き。。。
少しして、顔を見ると、何と血が
ほとんど、腫れなかったので、打ったってより、とがった所でこすった感じで少し切れてました
結局、すぐに泣き止んだけど、そのまま、寝ちゃいました
兄宅へは、3~4時に行くと言ってたのですが、今日に限って、りんが昼寝から全然起きない
3時に1度、寝室を覗くも、グーグーいびきをかきながら寝てるので、もう少しそっとしておこうと思い、
寝室から出て、起きたら行ける様にと準備をしてると、寝室から、ゴソゴソと物音が
グッスリ3時間15分も寝たので、起きても泣きもせず、遊んでました
少しして、いざ出発ジイジ(私の父)を迎えに行って、一緒に兄宅へ
兄の所には、小学校2年のお兄ちゃんと、幼稚園の年長さんのお姉ちゃんがいてるので、りんは、
たくさん遊んでもらってました
おかげで、久々にゆっくりと食事をしたり、お話しをしたりと出来ました
兄宅は、マンションなので、1フロアーに、あちこちにある部屋や、迷路の様に繋がってる部屋が
楽しいようで、気が付けば1人でも、あっちやこっちにウロウロと歩き回って楽しんでました
本当、たくさん遊んでもらって、大量に昼寝をしたはずのりんでしたが、帰りのに乗った瞬間、
ギブアップといわんばかりに、眠ってしまいました
隣町で、そんなに遠くは無いので、また遊んでもらいに連れて行こうと思いました

○1月3日○
今日も、朝起きて、朝ご飯を済ませてから4の散歩へ
帰って来てから、初詣に京都へ行って来ました
昨年は、りんも約2ヶ月ちょっとって事で、で行き、慌てて帰ったのですが、今年はりんもしっかり、
して来たので、で行きました
京都は、道が渋滞するので、いつも我が家はで行くのです
お参りを済ませて、お守りなどを購入して、必ず、毎年買うベビーカステラ屋さんで、今年もベビー
カステラを購入して、帰路に
そして、せっかくなので、その足で、西宮ガーデンズへ行って見ることに
もうすぐ、夕方って時間だったけど、凄い人でした
りんが、パパのメガネを乱暴に遊んだりして、少し壊れ気味になってるので、壊れたら大変とメガネを
買ってあげました
そして、中に入ってるイズミヤで、パパがりんにと、アンパンマンのジャンプスーツを買ってくれました
そして、私も、パッと見た時から、一目惚れをしてしまった、『PAUL FRANK』のお店で、りんの洋服を
購入しちゃいました
結構な、値段だったので、迷ったのですが、いつも西○屋や、アカチャンホ○ポの、安い服ばかりなので、
たまにはいいかな~と思いと、正月だしって気分で購入しました
りんは、西宮ガーデンズに着く少し前から、寝て、1時間ほどグッスリ寝て、起きたので、テンションも
キャッキャ、キャッキャとフロアーを走り回ったり、ハイハイしてみたり、いろんな店に入ってみたりと
大はしゃぎ
まぁ、可愛い笑顔を、たくさん見れたのでOKですが、パパも私もヘロヘロになりました
気が付けば、自分達の物は、ほとんど買ってないのに、りんの洋服ばかりでした
パパが買ってくれたアンパンマンのジャンプスーツ
DSC05989.jpg      DSC05990.jpg
そして、私が一目惚れをしたPAUL FRANKのズボン
スカートが、一体型になってるんです
DSC05991.jpg
こちらも、PAUL FRANKの上下セットの洋服
DSC05992.jpg

○1月4日○
実は、昨日遅くまでテンションだったりん。。。
帰りのの中で、寝てしまい、結局朝まで寝ちゃいました
しかも、昨夜9時過ぎに眠りに着き、今日9時15分、起床
12時間も寝ました
よっぽど疲れたんでしょうね~
今日は、明日からに備えて、朝ごはんを済ませてから、4の散歩へ
その後は、昼ごはんを食べて、いつも昼寝の時間帯になったので、寝かせようとするものの、昨晩しっかり
寝たせいか、全然寝ない。。。
結局、遊んで遊んで、格闘する事、数時間
やっと、4時過ぎに眠りに着きました
本当なら、昼寝時間(12時頃~3時頃)に寝かせて、夕方、買い物にだけ出かけようと思ってたのに、
いまだに起きず寝てるりんです  
ここ、数日は9時過ぎに起きてたりん。。。明日からは7時半頃に、起きなくっちゃなので、あんまりゆっくり
寝られても困るのですが、無理やり起こして機嫌が悪いのも困るし、難しいところです
てな感じで、今日はのほほんと過ごした我が家です


明日からは、仕事も始まり、また忙しい毎日になり、相変わらず放置気味のブログになるかと思いますが
時々、覗いてやって頂けると嬉しいです
また、頂いたコメントへのお返事が遅くなって申し訳ありません
コメントがあると、嬉しいので、これに懲りず、何かコメントを頂けると嬉しいです

今年も、宜しくお願い致します

Categorie1歳2ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’12.31・Wed

今年を振り返って。。。

早いもので、今日で2008年も終わり。。。
5月には、バァバ(私の母親)に会いに、山口県まで行ったり、9月には、職場復帰する会社から
必要ないと言われ、急遽、仕事を探す羽目に
そして10月からは、りんも保育所へ行くようになり、私の仕事も何とか無事決まって、りんも私も
心機一転の生活がスタートしました
それまでは、のほほんとした、のん気な生活から、一遍して、毎日がバタバタと忙しい毎日に
変わりました  でも、それはそれで、結構充実した日々を送ってます
りんも、保育所へ行きだして3ヶ月ですが、すっかり保育所生活にも慣れて、朝もと見送って
くれます
夕方、迎えに行っても、お兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、たくさんのおもちゃを抱えて、遊んでます
3ヶ月で、何度か、お熱で早退はしたものの、お休みは1回という、かなり親孝行なりんです

2008年が始まった時は、まだまだりんも、赤ちゃんだったのに、今ではしっかり歩いて、小走りまで
出来るようになって、すっかり子供になりました この1年は、凄い成長したりんでした
また、来年は、言葉が喋れるようになったりと、更なる成長が楽しみです

私は、27日~4日まで、パパは31日~4日までのお休みなので、特に予定も無いけど、のんびり家族で
過ごしたいと思ってます

昨日までパパが仕事だったので、思うように掃除が出来てない我が家
今日からパパも休みと言う事で、午前中に、窓ガラスや網戸を掃除して、4の散歩へ、
家族総出で行き、帰って来てからは、玄関の掃除をしました。
それから、4の爪を切ったり、足裏の毛をカットして、4をシャンプーしました
これで、4もスッキリとして新年を迎えれるかな
この時期は、のシャンプーも大変なんです。。。
何と言っても4ですから、時間も2時間位掛かります
夏場なら、ほとんど乾かさなくてもすぐに、乾くけど、今の時期はしっかり乾かしてあげないと、
風邪でも引かせたら大変だし
そう言えば、27日に元来の1年に1度のワクチン接種に行ったのですが、体重がめっちゃ増えててビックリ
りんが、生まれるまでは毎日行ってた散歩。。。
今では、時期的にも寒いし、私も仕事を再開して思うように時間も取れないので、散歩は週末の休みの日だけとかで、運動不足ってのもあるみたい
確かに、4には、可哀想な思いをさせてしまってるんだけど、もう少しだけ我慢してもらって、もう少し
暖かくなったら、仕事から帰って来てからも散歩に行くようにしようと思います
その頃には、りんももう少し、聞き分けがいい子になってくれてるはず。。。

そして、りんですが、27日から熱が出て、よく顔を見ると、少し顔が腫れてるって感じで休みに入っちゃう
し、保育所でおたふく風邪が発症したと聞いてたし、慌てて病院へ連れて行くとやっぱり、おたふく風邪の
ようでした。ってこの月齢は、まだまだ赤ちゃん顔に近いので、腫れも分かりにくいし判断しにくい
みたいです。
おたふく風邪は、伝染病なので、せっかくのお休みですが、当分は何処にも行けそうにありません
せっかくのお休みだから、あちこち行きたい所はあったんだけどな~
27日、28日は、寝てもすぐに起きて泣くし、抱っこしてると寝るんだけど下ろすと泣くしでずっとグズグズで
抱っこで大変でした
29日になると少しお熱は、下がってマシになって来たもの、今度は鼻が詰まってまともに息も出来ない
みたい病院も今日が最後なので、薬をもらおうと病院へ
病院が大嫌いで、先生の顔を見るだけで大号泣なので、いつも診察どころじゃない
何とか、見てもらって、中耳炎になる可能性もあるかもって事で、抗生物質と鼻水のお薬をもらって
帰って来ました
昨日、今日も鼻水はひどいけど、お熱は完璧に下がって落ち着きました
早く、良くなってくれるといいな。。。
私が休みの時でよかった
年明けの、5日の保育所も問題ないって病院の先生も言ってたし、タイミング的には良かったのかも
知れません

てな事で、ダラダラ書いてたら、今年も後30分を切りました
皆さん、良いお年をお迎え下さい

Categorie1歳2ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
