• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.30・Tue

クリスマス♪

○12月21日○
24日、25日は平日、23日はパパもジイジも仕事って事で、ジイジと一緒にりんのクリスマスプレゼントを
買いに梅田へ
その後、夜ご飯、焼肉を食べに行きました
ジイジと一緒に記念撮影      ジイジに買ってもらったDVD
DSC05932.jpg              DSC05962.jpg

○12月23日○
ジイジの居酒屋を手伝ってくれてるおばちゃんが、りんにクリスマスプレゼントを持って遊びに来て
くれました
いつも、おばちゃんは、りんの事を気に入ってくれてて、行事ごとにプレゼントなどをくれてます
有難うございます
昼ごはんも一緒に食べて、少しゆっくり会話をして、サヨナラしました
お菓子のブーツと、スクスクの靴をもらいました
DSC05961.jpg

○12月24日○
今日は、仕事から帰ってから予約してたクリスマスケーキを取りに行って、ささやかなクリスマス
パーティーをしました
ケーキ食べようと準備してたら、りんがパパに抱っこ~とねだって、抱っこして目を離したらりんに
ケーキ食べられてました
その後も、美味しかったのか、手掴みでぐちゃぐちゃに なのではありません
そして、上に乗ってたイチゴを全部食べられました
まさか、こんなに食べられるとも思ってなかったので、来年は1サイズ大きいのを買わなくっちゃ
よっぽど気に入ったのか、食べ終わっても、空箱を持って来ては『マンマ~マンマ~』と言ってました
見事な顔してます   パパから       私から
DSC05939.jpg       DSC05959.jpg     DSC05960.jpg
パパからは、最近いろんな所に座るようになったので、イスを買ってあげたのですが、何故か背もたれの方を
前に座ります
そして、私からは、音楽がなったり、スイッチを押せたり、車型のおもちゃ
最近、車を『ブイブイ』と言いながら押して遊ぶので、コレにしました
結構、気に入ってくれたのか、遊んでます

てな感じで、今年のクリスマスが終わりました


Categorie1歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.17・Wed

いろんな事が!!!!

りんが、保育所に行き出してから、2ヶ月以上が過ぎたのですが、ここに来て、朝も泣かずしてくれる
ようになりました
先生にも自分から、抱っこ~って抱っこしてもらってます
帰りも、自分が好きな遊びをしてる時は、中々帰ろうとしないし、オムツを変えるだけなのに、何十分も
格闘したり、するようになりました
それに、いろんな言葉を理解出来るようになって、日々成長に嬉しい限りです
昨日、りんが、初めて『バイバ~イ』と、ハッキリ言ってました
おっちんって言うと、ちゃんと座るし、靴下脱いでいいよって言うと、自分で脱ぐし、これハイしてって言うと
『ハイ!』って大きな声で渡してくれるし、ないないしてって言うと片付けるし、玄関に行くと座って靴を
履かせてくれるの待ってるし、食事の時のスプーンも、すごく上手になってるし、あれ無いね~
って言うと、周りをキョロキョロして探すし、コップ飲みも、上手やし、ブロックも上手にくっつけるし、
いないいないばぁも出来るし、いないいないばぁのぐるぐるドッカーンのダンスも所々できるし、
本当、言い出したらきりが無い位
私も、職場にもスッカリ慣れて、それなりに楽しくやってます
それにしても、りんの食欲の凄さにはビックリさせられます
保育所から帰って来て、小腹が空くらしく、パンを食べて、さらにオヤツを食べて、そして晩ご飯も
食べます
動いてるから、お腹が空くのかな~それでも、普通はこんなに食べないですよね~

保育所では、毎日いろんな遊びで、楽しんでるようです
そして、夕方になると、お兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に過ごして、私の帰りを待ってるのですが、
とっても可愛がってもらってるみたいです
周りのお兄ちゃん、お姉ちゃんにも、『りんちゃんのお母さ~ん』ってたくさん、話しかけられます

そして、今年も後、わずか。。。
年賀状も早くっては頭では思ってるけど、思うように手も付けれずで、ギリギリにバタバタとする羽目に
なりそうです

Categorie1歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’12.17・Wed

製作展&誕生日♪

○12月6日○
今日は、保育所でせいさく展と言って、普段保育所で作った作品を展示して、どんな成長をしてるかを
見て下さいって展示会だったんですが、パパは、残念ながら仕事が忙しくお休みが取れず、りんと2人で
さいさく展へ行って来ました
デザイナーの紹介です
DSC05892.jpg
手袋は先生ですが、その中のスイカの絵が、手に絵の具をつけたり、指に絵の具を付けて作ってます
DSC05893.jpg
こちらも手に絵の具を付けて、紅葉を描いてます
DSC05897.jpg
こちらも、指に絵の具を付けて、みのむしさんを作ってます
DSC05898.jpg
大好きな先生に抱っこしてもらって、一緒にパチリ
DSC05896.jpg
そして、ゲームをしたり、くじ引きを引いて、お土産をもらって帰って来ました
DSC05899.jpg
今日は、知らない先生もいたし、先生もたくさん居て、少しビックリしたようで、私から離れようとしない
りん。。。
でも、自分の担当の先生を見つけると、両手を出し、抱っこ~っておねだりして、抱っこしてもらってました


夜は、今日、誕生日のジイジに誕生日プレゼントを渡すべく、ジイジのお店に行って来ました
まぁ、大きな声で、喋るわ、叫ぶわ、ウロウロするわ
大騒ぎでした
お客さんが少なかったので、良かったけど、最近は外食も大変です

Categorie1歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.17・Wed

かなり(><)

気が付けば、1ヶ月が経ってしまいました
本当、1日がアッと言う間に過ぎて行ってます
休みの日は、家族団らんを楽しむべく、お出掛けしたり、日頃おろそかになってる掃除をしたりで
本当、時間がありません
それに、最近は、疲れからか、りんを寝かせる時に、一緒に夢の中へって事もしばしば。。。

少しずつ振り返りながらUPしたいと思います

○11月23日○
りんが生まれて、初めて難波に行って見ました
しかも、バスを乗り継いで
行きのバスの中で少し寝たけど、難波に着いて、少ししたら目が覚めました
それからは、大興奮で、歩く歩く
勝手にいろんなお店に入ろうとするし、入ったお店では、好き勝手に商品には手を出すはで、
大変でした
でも、私達も久々やったし、キャッキャと喜ぶりんを見れて良かったです
DSC05859.jpg
引っ掛け橋でパチリ

○11月30日○
今日は、ネットではずっとお話ししたけど1度も会った事が無かったお友達しゅう君一家と、みうちゃん一家
とでお会いする約束の日でした。
私は、ずっと楽しみに、この日の為に仕事を頑張ったと言ってもいいほどでした
しゅう君一家は、少し遠いのに、わざわざ来てくれて有難う
しゅう君もブログで拝見してる通り可愛かったし、ママもパパも素敵な方で、もう何度もお会いしてるかの
様に、ペラペラと喋ってしまいました
みうちゃん、みうちゃんママとは、何度か会ってたけど、パパさんにお会いするのは初めて
とっても、優しくて、素敵なパパさんでした
本当、楽しい時間は、アッと言う間に過ぎて、お別れの時間が
とっても、楽しくて心に残る1日になりました
また、暖かくなったらお会い出来るといいな~
おやつを食べながら放浪するりん。。。
DSC05874.jpg
記念写真をと必死になるママ達をよそに好き勝手に動いてくれる3人でした
DSC05887.jpg

Categorie1歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
