• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’11.16・Sun

バタバタ(><)

本当、仕事を始めてから、毎日がアッと言う間に時間が過ぎていきます
夜、りんを寝かせてからも、夜ご飯の片付けや、4の部屋の掃除や、明日の準備などを
してると、アッと言う間に寝る時間になります
皆さんの、ブログを見たり、ちょっと欲しい物などを探す為に、ネットをつけるも、ゆっくりと楽しむ間も
ありません
お陰で、このブログもかなりの放置状態になってます
書きたい事は、色々あるんですけどね。。。
って、事で、少しまとめてUPしたいと思います

●11月7日●
保育所で、お弁当の日でした
1歳でまだまだ、大人と違うし、生物(果物も含む)はで、いったいどうしたらいいのかと
結構悩みました
結局、ジャガイモとミンチの煮物と、おむすび、ほうれん草入りの卵焼き、納豆のおやきを入れました
出来る限り、手で食べれる物をと、頑張りました
DSC05849.jpg
結果、見事、完食してくれました
お外で、ござを敷いて食べたそうです

●11月11日●
保育所の帰りに買い物を済ませて、さぁ家に入ってと思い、多少荷物もあったので、りんが階段を
登るのを落ちないように、後ろから付いて行ってたら、りんは、後ろの私を気にして、振り返ったり
してて、前を向いた瞬間、手が階段に届かず、バランスを崩して口を階段でゴツン
ギャーと泣き喚くりん。。。口からは血が
どうも、下を切ってしまったようそれからは、ずっと泣きっぱなし。。。
約2時間近く経っても泣き止まないので、心配になり、パパと救急病院に連れて行く事に
何とか見てもらって、もう少しひどく切れてたら、縫った方がいいけど、この程度なら、逆に縫う方が
可哀想だから、痛み止めで、もう少し様子を見る事で帰って来ました。
帰ってからも泣き続けるりん
りんは、眠たい時や、自分を落ち着かせたい時には、必ず指をしゃぶります
きっと、指が傷に当たって痛いから泣くのかもとの事でした。
でも、指をしゃぶるなって言う方が、難しいので、今日はとことん付き合ってあげるしかないなと
覚悟を決めました。
結局は、泣き疲れて寝てしまったような感じでした。

●11月12日●
昨日の事件で、少しご機嫌斜めのりん。。。
朝から、パパが仕事行こうとすると、大泣きして行かせない。。。
そんなりんを、ほって行ける様なパパじゃないので、ギリギリまで、保育所へ連れて行くかどうするか
悩んだ
でも、私は、今午前中が特に忙しくて、休めない
お熱も、若干高めではあるけど、大丈夫って事で、保育所へ連れて行きました
昼からは、私の仕事もある程度、調整が出来るので、いつもより少し早めにお迎えに行く事に
すると、3時過ぎに会社へ電話があり、お熱が上がってきてしんどそうなので、出来れば早めに来て
上げて下さいとの事でした。
一応、会社へは朝の段階で、15時半~16時に退社させて下さいってお願いしてたので、15時半に
退社させて頂き、お迎えに向いました
すると、少ししんどそうに先生に抱っこされてるりん。。。
顔も赤くて、鼻水も出てる。今日はりん以外にも、お熱で途中で帰った子が、2人もいたんですよって
先生が言ってました
今の時期、どうしても風邪が流行ってるし、保育所に入れてるって事は、働いてるママ達なので、
お熱が無いなら、風邪を引いてても、連れて来ますしね
と言っても、我が家もその1人ですけどね
仕事をしてなければ、家で完全休養して、完全復帰してからとか出来るけど、思うようには行かないので
りんの風邪ももう1ヶ月になりますが、よくなる気配がありません
そして、私の風邪も、ゆっくり体を休めるって事が出来るはずも無く、いつまでも良くなりません
帰ってから、病院へ連れて行き、お薬をもらって帰って来ました

●11月13日●
今日も、まだ熱っぽいりん。。。
私は、相変わらず忙しくて、休めそうにも無い
結局、パパが休みを取ってくれて、1日りんの相手をしてくれる事に
でも、今までりんと2人っきりって言うのは、約3時間位が最高で、丸1日りんの相手をするのは
初めてのパパ
大丈夫かなと心配もあったけど、大丈夫だろうと思い、仕事を頑張って、時々、メールでりんの
体調や、パパが何か困った事無いか聞いてたけど、体調もいいし元気と聞いて、私も安心です
でも、やっぱり夕方になると、お熱が出てくるんですよね
早く、良くなって欲しいと願う毎日です

●11月16日●
なんと昨晩、りんが嘔吐
いつもの様に、21時ごろお布団で寝たりん
でも、ちょこちょこ起きては、泣くを繰り返してたし、体がもの凄く熱かったから、またお熱かな
思い、少し早めにりんの横で寝る事に
そして、私もウトウト眠りについた頃、またりんが泣き出した。。。
すると、いきなり嘔吐
実は、今まで1度も吐いた事無かったから、ビックリ
その後も、数回吐いて、スッキリしたのか、スヤスヤと眠りについたのでした
一体なんだったのかな
そして、今日は昨晩の嘔吐が嘘の様に、元気やし、お熱も無い
不思議なもんです。。。


そうそう、いつも保育所で朝のお別れの時は、大号泣だったりん。。。
ここ数日で、泣かなくなって来ました
先生にも、自分から抱っこと離れて行くように
自分から行くものの、一瞬は泣きそうになるけど、グッと耐えてます
さすがにまだ、はしてくれませんが、コレでもかなりの成長です
今思えば、最初は、行きも大号泣やし、迎えに行っても、ホッと安心するのか、私の顔を見ると
大号泣していました
今では、帰りはもう泣きません(帰りは結構前から泣かなくなってました)
そして、今では、オムツ替えをして帰るのですが、遊ぶのに必死で中々着替えさせてくれなかったり
部屋をウロウロしたりするまでになりました
保育所にも、大分なれて、最初は10分位しか寝れなかった昼寝も、今では2時間~2時間半も
寝るようになりました
お陰で、昼寝も1回のペースになってます。
かなり、リズムも整ってきて、朝7時半前後に起きて、夜は9時前後に寝るって言うのが毎日のリズムです

Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’11.02・Sun

王子動物園へ!!

昨日は、1日家で、まったりとして、すっかり元気になったりんを連れて、王子動物園へ連れて
行って来ました
お誕生日の日は、せっかく日曜日だったのに、風邪がひどかったので、ジイジとプレゼントを買いに
出かけたのと、ご飯を食べに行っただけで終わったので。。。
今日は、天気も良くて、3連休の中日ともあってか、凄い人でした
いつもは、で出掛ける事が多いけど、駐車場が凄い混むのを知ってたし、我が家の
最寄り駅が、丁度、阪急神戸線なので、で行きました
行きのの中では、まさしく同じ動物園に行くんだろうなって思う家族連れが一杯乗ってました
降りて、近くのコンビニで昼ごはんを調達して、いざ動物園へ
歩く歩く歩く
DSC05784.jpg DSC05816.jpg
そして、ランチタイム凄い口&顔です
DSC05792.jpg
そして、動物達とパチリ
DSC05805.jpg DSC05839.jpg
こんな、可愛いパンダさんがいてました
DSC05829.jpg
ベビーカーも、押します あの~逆ですけど。。。
DSC05834.jpg
小さな、遊園地で、アンパンマン発見
DSC05820.jpg
SL列車があったのですが、ここが1番楽しかったようです何度も出入りしてました
DSC05811.jpg DSC05815.jpg
最後に、家族で記念撮影をしました
DSC05842.jpg

やっぱり、まだ動物って言うより、落ちてる枯葉や、誰かが落とした捨てたパンフレットなどに
興味があり、拾おうとしたり、自分の好きな所へ歩いていく方が楽しいようです
そうそう、この動物園には、長い滑り台があって、りんはどうしても、その滑り台が気になって
離れない
結構な長さで、スピードも結構出てたので、私は怖くてりんと一緒に滑るなんて無理
パパに、りんが滑りたいやってって言っても、パパも少し怖いようで無理って言ってたけど、
りんの粘り勝ちで、パパが一緒に滑ってくれました
りんは、今日1日で1番の笑顔でキャッキャと笑って喜んでました
こちらは、の動画で撮ったのですが、本当スピードがあるので、アッと言う間に終了で
あんまり分からずって感じでした

夕方、家に帰って、今度は私の兄夫婦がりんの誕生日プレゼントを持って来てくれました
保育所に行くようになって、人見知りが少しひどくなったりん。。。
最初は、兄夫婦&りょう君、ななちゃんにビックリした感じだったけど、もらったプレゼントをあけると
どんどん、元気になって来て、遊び始めました
ななちゃんに、おもちゃをハイって渡して、遊んでました
その後は、どんどん元気になって、たくさん遊んでもらって大満足だったみたいです
プレゼントでもらったのがコレ
DSC05848.jpg
凄く気に入ったようですお兄ちゃん有難う~
結構、忙しい1日になったけど、とっても楽しい1日でした

Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’10.31・Fri

呼び出し。。。

中々、風邪から脱出できない、我が家の3人
パパと私は、熱などは無いものの、咳がコンコン。。。
りんは、熱は無いけど、鼻水がひどくて、その鼻水のせいで、咳が出たり。。。
もう、2週間近くなるんだけどな
そして、今日とうとう、保育所から会社に電話があり、りんが熱があるので迎えに来て欲しいとの事
夕方4時だったし、私の仕事も午前中は絶対休めないほど忙しいけど、昼からは落ち着くので、
周りや上司に行って、帰らせてもらい、すぐにお迎えに行って来ました
帰ってから、熱を測ってみると、熱は無い保育所では、38.2あったそうです。
いったい何だったのかまぁ、少しりんもしんどそうだったし、抱っこして寝かせました
これからは、こうやってチョコチョコと呼び出されるのだろうな
すこしずつ体も、丈夫になっていくんだろうけど、落ち着くまでは大変そうです
明日からは、3連休
もし、りんの体調が良かったら、何処か連れて行ってあげたいな~
ってか、ええ加減、風邪さんよ、我が家から出て行ってください

Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.26・Sun

★祝1歳★

1年前の今日、3時23分、2614g、44cmで、この世に誕生しました
微弱陣痛が長くて、結局丸2日寝れない状態での、出産となりました
途中では、もう挫折寸前と思うほど、不安と痛さで、パパの横で大泣きしたのも、生まれてしまえば
すっかり、思い出になってしまいました
予定日前には、生まれて欲しいとの思いから、毎日、約2~4時間歩いたり、部屋の掃除や片付けを
してたのも今思えば懐かしい
生まれてからは、パパと私の2人っきりで、色々と大変だったけど、やっと1歳を迎える事が出来ました

やっぱり、風邪がすっきりしない3人。。。
夕方からはジイジが、プレゼントを買いに行く為に、来てくれました
約束は2時頃って事だったんだけど、2時半になっても来ないジイジ
結局、りんは2時半過ぎに寝てしまいました
そして、3時に、やっと来た
夜ご飯も、外で一緒に食べる約束だったので、早めにと思い、寝てるりんを抱っこしたまま、すぐに出発
の、中で目覚めたりんしかし、ジイジが乗ってた事にビックリして大泣き
目が合う度に泣く
そして、近くのアカチャンホ○ポへ到着
まだ、ジイジになれない感じだったけど、おもちゃコーナーに行くと遊びだした
レゴのコーナーで、ジイジに遊んでもらって、もうご機嫌
それからは、さっきの泣きが嘘かのように、必死に遊んでもらうりん。。。
中々、ジイジも、上手に遊んでくれます
欲しい物は、以前から決めてて、アンパンマンの三輪車
お店で、試乗しても、キャッキャと喜んで笑う
その、態度にジイジも大満足で購入してくれました
写真は、まだ撮って無いので、近いうちに
それから、夜ご飯を食べに行きました
でも、やっぱり今の時期は大変もう、ありとあらゆる物に手を出すりん。。。
しかも、ご飯も手掴みで行ったもんだから、パパも私もご飯まみれ
りんにも、食べさせなきゃいけないし、悪さしないように見張っておかなきゃだし、結局、私が
ご飯を食べる頃は、ほとんど冷めた状態のご飯です
最後は、ジイジが見かねて、面倒を見てくれて、何とか食べる事が出来ました
でも、この時も、楽しそうにジイジと遊んでました

そして、私達パパ&ママからは、アンパンマンの押し車と、メガブロックを購入してあげました
こちらも、数日前に、届いてすでに遊んでるのですが、写真は撮ってないんです
また、チャンスがあれば近いうちに。。。
生まれた時は、こんなに小さかったのに。。。
DSC04111.jpg DSC4151.jpg
今では、歩けるようになり、こんなに大きくなりました
DSC05782.jpg
少し分かりにくいですが、1歳と指を立ててます
本当、この1年で、凄い成長をしたりんです

○大好きなりんへ○
パパと、ママの所に生まれて来てくれて、有難う
1歳のお誕生日おめでとう
そして、怪我や大きな病気をすること無く、無事に成長してくれて有難う
時々、イライラしてしまったり、怒ってしまったりして、まだまだママも未熟だけど、
りんに、負けないように一生懸命頑張るから、これからもずっとずっと、一緒に成長して
行こうね
10月からは、パパやママから離れて、保育所に行くようになって、寂しい思いもさせて
しまってるけど、いつか、保育所が楽しいって思える日が、1日も早く来るといいね
ママも、家事や育児や仕事と、毎日大変だけど、やっぱりりんの顔を見ると元気になるんだ
これからも、宜しくね

Categorie1歳0ヶ月  トラックバック(0) コメント(5) TOP

 |TOP
