• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’10.24・Fri

お誕生会♪

今日は、保育所で10月度のお誕生会がありました
と言っても、私は、仕事で保育の一環での行事なんですけどね
そして、こんなに素敵な物を頂いて来ました
本になってるのですが、写真や先生からのお祝いのコメントや、手形や、身長・体重など書かれてます
DSC05843.jpg DSC05844.jpg DSC05845.jpg DSC05846.jpg
そして、可愛いぞうさんの首飾り
DSC05847.jpg
本当、保育所に行くようになって、いろんな体験をしてるりんです

明後日は、いよいよりんの誕生日です
でも、まだ家族3人の風邪はよくならないんですよね。。。
どうなる事やらです


Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.23・Thu

風邪(><)

りんの、風邪から始まって、パパ、私にもうつってしまいました
パパは、仕事から帰るなり、布団にバタンキュウー
私も、仕事は働き始めたばかりやし、簡単には休めないので、風邪でも頑張ってます
帰って来ても、りんをほって置く訳には行かず、頑張って相手して、ご飯食べさせて、お風呂入れて
寝かせてと、1日がヒーヒー言いながら過ぎ去っていってます
今の時期は、風邪が多いですね。
保育所でも、誰か必ず休んだりしてて、人数もかなり少なかったりしてます
りんも、鼻水が凄くて、ビックリする位出てきたり、鼻ちょうちんが出来たり
そして、夜中に数回咳き込んでます。。。
パパも、私も、咳が止まらず
家の中で、家族3人で、コンコン大騒ぎです
私は、熱があっても、しなくちゃいけないことが山ほどあるので、あえて体温は測りません
でも、パパはすぐに、体温を測って気にします
どうして、男の人って、こう病気や怪我に弱いんでしょうね~
早く風邪から脱出したい我が家です

Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’10.18・Sat

★運動会★

今日は、りんの保育所での大イベント、運動会でした
0~2歳は、演技が終了後、自動解散って感じなんですが、りんの演技は2つ目で、9時30分位でした。
朝は、8時45分に、会場へ連れて行き集合なんですが、少し余裕を持って出るはずが、やっぱり
気が付くと、30分になってて、バタバタと家を出る羽目になりました
先生に、りんを預けて、私達は観覧席の方へ
入場行進が始まり、5歳・4歳・3歳・2歳・1歳・0歳
1歳児はカートの中で立っての入場 そしてりんの居る0歳児はベビーカーに乗っての入場でした
さぁ0歳児の入場です あ・あ・あれ。。。りんは
ハイ。。。しっかり先生に抱っこをされての入場でした
しかも、カメラマンであるパパは、ベビーカーで入場するものとばかり考えてて、必死にベビーカーを
見てて、結局りんが、どこかも分からずでした
前の4人乗りのベビーカーで登場するはずが、りんはその後ろで先生に抱っこしてもらってます
DSC05735.jpg
そして、いよいよ、演技開始
またまた、先生に抱っこしてもらって登場するりん
1度、先生が下ろそうとしたのですが、すぐに嫌と泣き出そうとして、先生も慌ててまた抱っこ
結局、入場行進~演技が終了するまで、約50分ほど、ずっと抱っこして下さいました
P1010977.jpg  P1020009.jpg

演技が終了後、親がグランド内に入り、子供を迎えに行くのですが、私は、先生にすみませんでした
と謝ると、なんと先生は、逆にこんだけ大勢の中で抱っこでも泣かなかっただけ凄いしお利口さん
ですよと褒めてくださったのです
申し訳ないって思いと、些細な言葉ですが凄い、嬉しかったです
その後は、少しだけグランド脇で遊ばせてから、帰って来ました
演技終了後は元気なりんです はちさんに変身して『ぐるぐるどっか~ん』を踊りました
DSC05771.jpg  DSC05773.jpg

会場には、園児が書いた絵や、創作が飾ってました
そしてりんのも、見つけました
DSC05734.jpg
親指や手に絵の具をつけて、作ったんですって~

まだ、10月に途中入園して半月たらずだったので、今回の運動会は思うような動きは見れなかったけど、
本当、泣かなかったので、とりあえずはです
来年は、かなり成長した姿が見れるといいな

Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.17・Fri

2日目!!

そうそう、今回、3人一緒に同じ日からだったのですが、3つの派遣会社で、みんなバラバラの派遣会社
そして、3社とも、3人面接したそうで、1社1人って感じで採用したんだそうです。
まぁ、その新しく入った他の2人とは、かなり仲良くなってます
他の方は、まだ良く分かりませんが。。。
どうも、話を聞く限りでは、出入り激しいそうです
人の変わりが激しい会社は、何かがあるんですよね~
そして、まだどの仕事をやるかってのを、決めてないらしく、3人が、すべての仕事を覚えるって感じです。
私としては、誰がコレ、誰がコレと決めてもらって、慣れてきたら、3人で教えあうって方が、いいと
思うんですけど。。。
次から、次と色々と言われるので、どれも中途半端になってしまってたり
しかも、まだ全然会社の事も分からないから、次から次へと言われても頭が付いて行きません
3人で喋ると、ついつい愚痴ばっかりの会話になってます

りんの、お迎えですが、まだ、慣らし保育が完了まで行ってなくって
ナント、今週はパパが仕事を早退したり抜け出したりして、16時にお迎えに行ってくれました
協力してくれるので、助かります。有難う~
昨日は、パパ1人でのお迎えが初めてだったのですが、扉のロック解除の仕方や、やる事や
持って帰る物を、メモに記入
そして、昨日は、私の帰り道の途中までりんと一緒にお迎えに来てくれました
やっぱり、今まではずっと一緒だったけど、1歩離れると、愛おしく、新鮮な気持ちで接してあげる事が
出来ます
明日は、いきなりの大行事、『運動会』です
そして、来週からはいよいよ、本格的な保育所生活になり、りんのお迎えも17時過ぎです

Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.16・Thu

仕事開始。。。

いよいよ、仕事が始まりました

6:30 起床
6:35 洗濯物干し(飽きる時間に合わせて夜にタイマーをセットしています)
6:40 4にご飯を上げて、サークル内を掃除
7:00 お弁当作り(りんを生んでからは作ってなかったのですが、私もいるので!!)
7:20 自分の朝食
7:30 りんを起こす
7:40 りんの朝ごはん
8:00 りんの着替え
8:25 家を出て保育所へ
8:30 保育所へ到着して、色々と準備
8:45 保育所を出発して、仕事先へ
8:50 仕事場到着
9:00 仕事開始

朝は、こんな感じです
でも、りんが早めに起きちゃったりしたり、ぐずられると、思うように進まないんですよね
今までは、思うように進まなくても大丈夫だったけど、会社を遅刻するわけには行かないので、
大変です

そして、夕方からは。。。

17:00 会社終了
17:10 服を着替えて会社を出る(制服なので)
17:15 保育所お迎え
17:25 保育所で今日の出来事などを先生とお話して帰る準備をして保育所を出る
17:30 近所のスーパーで、お買物
17:50 帰宅
18:00 パパ帰宅
19:00 りんの晩ご飯(パパに食べさせてもらってる間に私達の晩ご飯の用意)
19:30 パパと私の晩ご飯
20:15 りんと一緒にお風呂
21:00 りんを寝かせる

ってな感じで、りんが寝てからは、晩ご飯の片付けや、明日のりんの準備&私の準備
さらに、4のサークル掃除もやったりとしてるので、思うようにのんびりPCって
時間がありません
仕事場は、自転車で5分位の所で、その間に保育所もあるので、かなり場所的には最高です
時間は、9~17時で、月~金(土日祝は休み)です
後は、人間関係が良さそうな会社だといいのですが。。。

今日は、初日なのでほとんどたいした事はしませんでした

Categorie生後11ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
