• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’08.24・Sun

わくわく宝島!!

今日は、家族揃って、大阪ビジネスパークで開催されてる、『わくわく宝島』へ行って来ました
それにしても、凄い人。。。
わくわくコナモン王国と言って、各TV番組の中でプロデュースしたお店が出品するというコーナーがあり
どれも、美味しそうで食べたいものだらけ
行く前は、あれもこれも食べようと、思ってたのに、いざ行くと凄い人が、並んでてどれも1時間近くの
待ち時間が
りんも一緒なので、さすがにそんなには、並べないとほとんどを断念
その中で1番、並んでる列が少なさそうな、特選ねぎ焼きを並んで、GET
お味は、確かに美味しかったでも、小さめなんだけどお値段が600円。。。
少し高すぎです
全体的に、何処のお店も500円以上なので、結構なお値段です
その後は、ytv内でやってる、誕生日をあなたの写真で埋め尽くせ!ってイベントに行って見ました
パパも、私も、りんの誕生日もあいてる~
でも、このイベントも受付するのに、待ち時間が1時間弱。。。
こりゃダメだ~って事で、こっちも諦めて、ぶらぶらと見て帰って来ました

そして、今日はナント妊娠して以来、ずっと飲んでなかったアルコールを解禁しました
りんが、オッパイを飲まなくなったので、私が制限される事は何も無くなりました
夜ご飯に、久々に居酒屋さんへ
私は、ビールは飲めないんだけど、チューハイや梅酒は大好きで(まだまだ子供
久々に飲んだ梅酒は美味しかった~
とっても、楽しい1日になりました

Categorie生後9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’08.23・Sat

卒乳!?

最近は、すっかりオッパイに興味が無くなって来たりん。。。
昼間は、3回食にした事もあって、ミルクを
そして、夜に起きた時だけオッパイをあげると言う生活を送って来ました
でも、ここ数日は、夜中に起きてもオッパイすら咥えようともしないんです
これは、もうオッパイはいらないって事なのかな~なんて考えてたのですが、りんから
離れるって事は、卒乳の時期なのかなとも思い、思い切ってあげるのを止めました
すでに、興味を示さなかったので、ぐずる事も難なく成功
そのお陰か、昨晩はナント夜中1度も起きずに寝てくれたんです
でも、私は、寝返りをする度に目は覚めるし、寒くないかな暑くないかなと結局は
気になって、何度も目は覚めるんですけどね
でも、夜中に2~3回起きるりんだったので、嬉しかったな~
オッパイの方も、ずっと夜だけだったし、夜も徐々に回数も減ってきてたので、極端に張るって事も
無く、いい感じ
さすがに、2~3日経つとちょっと張ってきたかなって感じるので、その時は少し絞ってます
もうすぐ10ヶ月だけど、まだ、9ヶ月少し早いのなかとも悩んだけど、1歳超えて中々、卒業
出来なくなるよりかは、自分から離れてくれたので良かったのかな
今は、朝に1回、昼に1回、夜に1回ミルク(フォローアップミルク)を足していますが、
こっちの方も、出来れば徐々に減らして行けたらいいな~って思ってます

Categorie生後9ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’08.22・Fri

あいあいルーム!!

今日は、昼から、あいあいルームへ行って来ました
りんが行ってる、あいあいルーム(子育てセンター)は、火曜日と金曜日が0歳児で、
火曜日が、午前(10~12時)、金曜日が午後(13時半~16時半)で、時間内は、出入り自由と
言う所です
終了時間15分前になると、お片付けの音楽(アイアイ)が流れてみんなでお片付け
その後、赤ちゃんと触れ合いながら、歌遊びなどをします
いつも、りんはこの時間になると、かなりのオネムモードになって、指をしゃぶって、遊び所じゃ
なくなります
でも、かなり同じ月齢の子と遊ぶ事は楽しいみたいで、あちこちウロウロして、気ままに
遊んでます
これもいつもの事ですが、スイッチが入るのが遅いのです
最初は、ほとんど動かず固まってます
こうやって、いろんなお友達と遊ぶ事を覚えてくれたらいいな~って思います
少しは、過ごしやすくもなって来た事やし、予定が無い限りは、サボらず連れてきてあげようと
思います

あいあいルームが終わって、区役所へ保育所の9月入所の、選考結果がそろそろ出るだろうと
思い、聞きに行って来ました
やっぱり、9月度はでした
10月度の選考は、いいお返事が出来るといいのですが。。。との事
そして、少し詳しく調べてもらった結果、私が申請してる保育所で、10月の入所待ちの人が
7人居てるそうです。その中で、3人入れる予定です
それにしても、厳しいですよね~半分以上が入れないんですもんね
一応、ハッキリとは言えないけど、条件を見させて頂いたけど、確立は低くは無いと思う。って
言ってくれたので、それを期待するしかありません。
早く、保育所の入所もハッキリして、職場復帰の方も、確定すると落ち着いて生活出来るのですが、
もう、しばらくは不安な日々を送るしかなさそうです

Categorie生後9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’08.20・Wed

お友達宅へ~♪

今日は、りんと同じ日に生まれた、みうちゃん宅へ遊びに行って来ました
バスで行ったのですが、最初のバスでは、横に座ってた見知らぬ、おばあちゃんに相手をしてもらって
大興奮でした
その後、乗り換えるのですが、乗り換えのバスを待ってたら、グッスリと寝てしまったりん。。。
結局、到着して降りてから目覚めました
私は、動かず静かだったので楽でした
バス停を降りると、みうちゃんママとみうちゃんが待っててくれました
いざ、みうちゃん宅へ
りんは、少し眠ったからか、元気になり、さっそく、みうちゃん家にも関わらず遊びだす
前回、初めて会った時も、何故か大接近で遊ぶ2人。。。
今日も近って思う事が何度もある位、仲良しな2人です
そして、まだ9ヶ月のみうちゃんですが、ナント
立って歩けるのですもう、大感激でした
前回会ったのは1ヶ月半位前なんですが、その時もすでに、支え無しで数秒立つと言う、素晴らしい
技を見せてもらったけど、今回もさらにビックリで凄い技でした
前回、みうちゃんに会って、お座りを教えてもらったりん。。。
今回は、歩くのを習得出来るのかって感じです
が、つたい歩きは出来るものの、まだ手を離して立つ事も出来ないから、もう少し先の事になるかな
ますます、歩けるようになるのが楽しみになりました
ママ達は、育児や保育所や趣味の話などで、喋る喋る(いつもの事ですが。。。)
本当、楽しい一時はアッと言う間に過ぎていくのが残念
みうちゃんママ、みうちゃん、お世話になり有難うございました
たくさん、遊んでもらって、散らかしっぱなしで、ゴミまで置いて行ってゴメンね~
これに、懲りず遊んで下さいね~
今日は、出る時、慌てて家を出たのでを、持って行くの忘れちゃいました

Categorie生後9ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’08.19・Tue

後期健診!!

りんの住んでる地域は、後期健診は9~11ヶ月で無料だけど、病院での健診です
10ヶ月に受けようと思ったのですが、たまたま、りんが行ってる病院はお盆はあけてて、ずらして
休むのですが、その休みが、26日に当てはまってた
結局、少し早いけど、今日行って来ました
15~16時が健診&予防接種で、病気以外の時間帯になってて、予約制なので、待ち時間も無く
すぐに診察室へ
タイミングが悪くて、オネムの時間と重なってしまって、服を脱がせただけで、号泣
体重、身長、頭囲、胸囲を測るだけなのに、どれも大号泣で大騒ぎ
そして、先生の診察でも、もうこの世が終わったかのように、泣き叫び、健診どころじゃない
腎臓のエコーもしてもらったけど、本当はもう少しジッとしてくれたらいろんな所見てあげれたのにと。。。
でも、最低でも腎臓のエコーが撮れたからヨシだよって言ってもらえて、無事終了しました
健診が終わった瞬間からは、先生や看護婦さんに微笑みかけるりん
あの~痛い事何もしてないので、もう少しお利口さんにしてくれれば良かったのにと思った私でした
帰る時には、先生にも指差し
先生は、指と指を合わせたらETや~って笑って話してくれました
帰り道は、オネムなのと、泣き疲れたのとで、一瞬で寝てしまいました
健診の結果は、すべて標準で順調との事
大きな病気や怪我が無く普通に成長してくれるだけで、私は満足です
これからも、元気にスクスク育ちますように

      生まれた時        9ヶ月24日
身長    44cm         68.3cm
体重    2614g         7540g
胸囲    30.3cm        43cm
頭囲    30.5cm       42.9cm 

カウプ指数16.2(標準)

若干小さめながら、痩せ気味でもなく、太り気味でも無く、標準値でした
腎臓の方も、異常なく正常との事でした

Categorie生後9ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
