• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’07.25・Fri

天神祭り!!

パパの会社は少し変わってて、何故か天神祭りの7月25日は会社が休みになります
全然、関係ないし、天神祭りが開催される近くに会社がある訳でもないんですけどね
でも、パパは少しだけ、行かなきゃ行けない仕事があったので、それだけ行って早く帰って
来るとの事で、15時前に帰って来ました
そして、夕方少し早めに、天神祭りへ行って来ました
りんは、人の多さに少し興奮気味だったけど、特に泣く事も無く、ぐずる事も無く、
お祭りを楽しむ事が出来ました
帰ろうとした頃には、りんもオネムモードで、帰りの道中は、抱っこ紐の中でスヤスヤと
寝ていました
途中で、何人もの方に、可愛いって声を掛けてもらったり、写真撮らせてもらってもいいですか
とまで言われて、パパはもう大満足だったみたいです
凄い人だったので、思うように写真が撮れませんでした
DSC05301.jpg

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’07.24・Thu

お友達~!!

今日は、斜め前のお友達が遊びに来てくれました
このお友達は、2歳と、6ヶ月の男の子の2児のママで、上の子はすでに保育所に行ってるので
6ヶ月の男の子と、遊びに来てくれました
りんとは、約3ヶ月違いの まだその子は寝返りもしないし、ハイハイやお座りなどもしないんだけど
体重や身長は、りんは負けてます
でも、りんは寝てる事をいい事に、そのが持って遊んでるおもちゃをすべて奪い取るし殴りそうに
なったり、体の上を通ろうとしたり、悪さばっかり。。。
実は、りんが申し込みをしてる保育所に、上の子が通ってるので、色々と保育所の持ち物や時間など
色々と教えてもらいました
早かったら、9月から保育所に入れるようになるんだけど、日々近づくに連れて、大丈夫かな
慣れてくれるかなちゃんと入れるかなと不安が押し寄せてきます。。。
生まれた時は、まだまだ先と思ってたけど、気が付けばもうすぐ
我が家は、誰も助けてくれる人が居ないから、りんとは、ずっと一緒
初めて、りんを人に預けると言う複雑な気持ちで一杯です
しかも、保育所の入園が分かるのは、前月の20日以降って事で、約1週間で準備などしなくちゃ
いけないという、ママには優しくない制度。。。
しかも、決まらなかったら連絡すらないそうです
知りたかったら、20日以降にを頂ければ、お答えしますとの事
確かに、中途入園だけど、そこまでギリギリで無理でしたとか言われても、仕事の復帰は決まってるし
困りますよね。。。入園できたとしても、0歳児となれば、準備も大変だし。。。
もう少し、考えて欲しいと思う今日この頃です

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’07.19・Sat

お友達&お祭り♪

今日は、昔勤めてた会社の、お友達が、2歳の女の子、さやちゃんを連れて遊びに来てくれました
その子とは、さやちゃんが生まれた時や、生まれてからも、遊びに行ったり、私が妊娠中も遊びに行き
色々とお話ししてる中なのですが、りんが生まれてからは、初めてで、お互いが楽しみにしていました
久々にあった、さやちゃんは、スッカリお姉ちゃんになっててビックリ
以前は、ギャーギャー泣いてたのに。。。
2歳にもなると、こうなって行くのね~など思いながら、さやちゃんと遊んだり、ママとお話ししたり
りんも、さやちゃんに遊んでもらったり、さやちゃんのカバンが気になるようで、ずっと狙ってました
時間は、短かったけど、久々に会えて楽しかったです
2人並んで写真撮ろうと頑張ったけど、無理でした
DSC05281.jpg

今日は、パパがお仕事だったので、パパの帰りを待って、自転車(10分位)で隣町の、私の地元の
お祭りに行って来ました
初めて自転車に乗ったりんですが、ナント。。。。
大泣きでした
自転車に乗せたと同時にギャン泣き。。。
進むと、泣き止んだものの、道が悪くてドンってなって大泣き。。。
信号で止まっては大泣き。。。
はぁ~こんなんでなれるんやろうか
ここまで、泣かれるとは思ってなかったから、ちょっとショックやった
少しは気がまぎれるかもと、ベビーカーにつけたりするおもちゃとかも付けて見たのに
まったく見向きもしない
あまりにも、凄い泣き方やし、何か虐待してるみたいでした
自転車を降りると、お風呂でも入ったんかって位、大汗でビショビショ。。。
何か、いい方法ないかな~
少し、様子を見つつ考えてみよう

本当は、自転車に乗ってるりんも、写真にも撮りたいねんけど、何と言っても、
進まないと無くしで、大騒ぎで写真どころではない

りんを呼んで見たけど、太鼓が気になってか、こっちを見てもくれません
CA390125.jpg
そして、こっちを見てるのは、パパだけでした

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’07.18・Fri

来たぁぁぁぁぁぁ~!!

何が来たかと申しますと、自転車です7月12日参照
配達でお願いしてたのが、今日届きました
明日、隣町の私の地元でお祭りがあるので、パパと一緒に自転車に乗って行って見ようと
思います
泣かなければいいんだけど、どうだろうか
先輩ママの意見からして、慣らさないと最初は嫌がる子もいるよって事でした
ベビーカーも最初はまったくダメだったりん。。。
今では、ベビーカーは大分マシにはなったけど、やっぱり眠くなったりすると、抱っこしてくれと
大騒ぎするので、気持ちよく乗ってくれる事を祈るばかりです

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’07.17・Thu

歯&歯軋り!!

りんの上の歯が、しっかり見えて来たんだけど、それがめっちゃ大きい
下の歯2本分近い大きさ。。。
赤ちゃんの前歯ってこんなに、大きいのかな
若干、隙間もあって、少しビックリ
しかも、一丁前に歯軋りをするんです
沢庵を食べてるように、コリッコリッて 少し前に区役所へ身体測定に行った時、
保健師さんに、聞いたら赤ちゃんでも歯軋りってするみたいです。
歯が生え始めて、むず痒かったり、音が楽しかったりで、一時期的な事なので
気にしないでいいですよってお返事だった
お風呂あがりに、一瞬で少し無理やりで撮った写真がコレ
DSC05274.jpg
上の歯が大きいのが分かりますでしょうか

Categorie生後8ヶ月  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOPBack
