• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’05.25・Sun

山口へ帰省!!2日目編

今日は、お母さんにお任せでいろんな所へつれて行ってもらいました
昨晩のは、ほとんど止んだけど、午前中はイマイチパッとせず
朝ごはんは、バイキングこういう所に来ると、凄い食欲で朝ごはんも食べれてしまう。。。
朝食後は、に乗り込みレッツゴー
私からして、ひいじいちゃん・ひいばあちゃんが眠るお寺さんへ行き、お参りをしてから1日の
スタートです ひいじいちゃん、ひいばあちゃんからしたら、りんは玄孫です
お寺を後にして、次は、秋芳洞の方へ でも、天気が微妙なので、次へ
青海島の観光汽船に乗ろうかと行ったのですが、今度は天気が回復してきたので、月島に
行こうって事になり、移動
りんは、に乗るたびに、お休みモードで寝てました
月島について、灯台へ行きました
月島に渡る橋から見えた、海はエメラルドグリーンでめっちゃ綺麗でした
DSC04966.jpg

写真では分かりにくいけど、海水浴場になってるみたいだから、いつか行って見たいな~
その後は、下関に戻り、今度は海響館水族館へつれて行ってもらいました
りんは、生まれてはじめての水族館
暗いのが怖かったのか、ベビーカーがいやだったのかはですが、ぐずってしまいました
なので、パパに抱っこしてもらって、ベビーカーは荷物置きになりました
手作り、抱っこ紐で抱っこすると、こんな感じです
DSC04973.jpg

後ろは、こんな感じ
DSC04974.jpg

そして、りんは、こんな感じです
DSC04970.jpg

水族館では、サメの特集をしていました
DSC04975.jpg

家族で記念にパチリ
DSC04978.jpg

おばあちゃんに抱っこしてもらってパチリ
DSC04993.jpg

その後、唐戸市場にある、回転すしで晩ご飯を食べて、お母さんは、明日お仕事があるので、
お別れしました
その後、宿に戻り、いつもの様にパパ・私・りんの3人になったけど、お風呂をどうするって事になり
そうだ、家族風呂があったな~って思い、フロントに聞くと最終の時間が空いてますとの事で、初めて
家族3人でお風呂に入りました
りんが立って歩けるようになったら、大丈夫だけど、さすがに今は1人で入れるのは無理だし、りんを洗う事が出来ても、自分は洗えないしね
こうして、いろんな所へつれて行ってもらい、美味しいお寿司を食べて、大満足な1日でした
明日は、もう帰る日です

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.24・Sat

山口へ帰省!!1日目編

今日から、2泊3日で、山口県下関へ帰省
下関には、私の母&おばあちゃんが居てます。りんにとっては、おばあちゃん&ひいばあちゃんです
朝一で4をいつもお世話になってる、動物病院へ預けに行って、その後1度、家に帰りすぐに
新大阪に向けて出発
バスで新大阪に行ったのですが、新大阪に着く直前に眠りに付くりん。。。
早くもタイミングの悪いお嬢様です
新幹線に乗るよ~ってタイミングで起きるりん。。。
これまたタイミング悪すぎ~
新幹線に乗り込み、私達が先に昼食を済ませて、その後、りんのご飯タイム
少しの間遊んでたけど、眠たくなって来て、ぐずり始める
パパがデッキに出て、りんを寝かせてくれましたでも、話を聞くと中々寝なかったそうです
新幹線は2時間11分でしたが、乗り込んで1時間起きてて、1時間寝て、降りるよ~って時に
丁度、目覚めたりんでした
席も、前もって1番前の席を予約してたので、ベビーカーはたたんで足元へ、荷物は棚の上へで
特に問題も無く、新幹線をクリア出来ました
そして、小倉駅に到着したのですが、今日はナント言っても、いつもネットの掲示板でお話している
カチッコさんとお会いしました~
新幹線の到着時間に合わせて、わざわざ小倉駅まで、出てきて下さいました
いつも、お昼寝の時間なのに、私達の時間に合わせてもらったものだから、オネムモードの
ひなのちゃんごめんね~
でも、やっぱり同じ月齢を持つ、ママとは話しが尽きません
ネットでは、何度もお話ししてたけど、初めて、お会いするのに、初めてじゃないような感じで
ペラペラと喋っちゃいました
約2時間弱でしたが、とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました
カチッコさん、ひなのちゃん、お母様、有難うございました
記念に一緒にパチリ
DSC04949.jpg
左:りん、右:ひなのちゃん
お別れ後は、下関に向いましたが、がひどくなってきました
大阪では、何とかは大丈夫だったので、傘を持って来てない私達。。。
結局、駅前のショッピングセンターへ駆け込み、傘を買う事になりました
今回は、国民宿舎に泊まるんだけど、おばあちゃん家で集合との事で、バスでおばあちゃん家へ
一瞬の移動だったのに、大により、ビショビショ
その後、お母さんがで迎えに来てくれて、今回お世話になる、国民宿舎海峡ビューしものせき
現地に着いて、先に夕飯を済ませてから、お風呂へ
りんには、初めての大きなお風呂どんな反応するかな泣かないかな大丈夫かなって
心配してたけど、少し遅かったのか、人はほとんどおらず、私達だけだったので、大丈夫でした
でも、私が洗ってる間、お母さんにりんを見ててもらったけど、エ~ンと泣いておりました
お風呂から上がって、もう眠たくて眠たくて仕方が無いりん。。。
で寝てから1度も寝てないから、そりゃ~眠たいはず
寝かせると、すぐに寝た でも、1時間ほどで起きて、今度は遊びだした
おばあちゃんにも慣れてきて、遊んでもらってる
それはいいけど、パパ・ママは少しお疲れだから眠たい。。。
なのに、りんは、一生懸命遊んでる
結局、1時間ほど遊んで眠りにつきました
お部屋からは、関門橋が見えるのに生憎の天気
DSC04955.jpg

次は何処に行こうかな
DSC04953.jpg
いや、早く寝てください

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.22・Thu

自分でやるぅ~~~~

りんは、まだ自分で何も出来ないのに、自分でしたくて仕方がありません。
コップでお茶を飲ませてあげようとすると、自分で両手でコップを持ちたがる
離乳食をあげようとすると、スプーンを自分で持ちたがる などなど。。。
離乳食の時のスプーンは、欲しくて必死なので、今後、使えるであろう、スプーンを購入
さっそく、離乳食時に持たせてみた
確かに、口に持っていくけど、ご飯を口にしたら、慌てて口に持っていくので、顔からスタイから
机から、イスから何もかもが、ベトベトに
本人は、満足してるみたいだけど、後片付けをしなくちゃいけない私は、参った
何か、いい方法はないもんですかね~
おいちぃ~何か文句でもあります
DSC04913.jpg

DSC04915.jpg

いえ何も、ございません
※クリックすると、見事なお顔が確認出来ます

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.21・Wed

ママ友会♪

毎月、仲の良いママ友3人&3で、ママ友会を開催しています
今回は、私が、中学校からお世話になってる、うどん屋さんで昼食をする事に
そこは、座敷もあるので、連れの私達にはありがたい
しかも、マスターも良く知ってるから、わがまま言いまくり
お昼の時間は、お仕事中の方などで、忙しいの分かってたから、ずらして行ったので、お店も
空いてたし、ゆっくり食べれました
その後は、Hちゃん家で、ママ達はお喋り
やっぱり同じ月齢を持つママとの、お話しは尽きない
気が付けば、もう夕方。。。
最近、知らない人に抱っこされると泣くりん
以前は、Hちゃんママは大丈夫だったけど、今日は少しは大丈夫だったけど、やっぱりダメに
なってましたとうとう、人見知りかな
でも、最近は私やパパが相手してると、泣かなくなりました
機嫌がいい時は、1人でもよく遊んでくれるし、大分、育児がしやすくなりました
そして、Hちゃんは見事ハイハイを披露してくれました
本当、上手に手足を動かしててビックリ
りんも、最近はよく四つん這いにはなるけど、前にも後ろにも進めない
そして、Aちゃんは、寝返りを上手に披露してくれました
起用に、うつ伏せ・仰向けとゴロンゴロンと進んで行きます
りんは、うつ伏せには上手になれるけど、仰向けには上手になれないんですよね~
そのまま後ろにバタンと倒れるので、いつも頭を打って泣きます
同じ、病院で1週間早く生まれたHちゃん、そして1週間後で生まれたAちゃん、それぞれ
成長の仕方が違ってまた、楽しかった
生まれてから、ずっと交流してるけど、数ヶ月前は、こんな光景思いもしなかった。。。
凄い成長ですよね~
もう少しして、ベビ同士が遊んでくれたら、もっとママ達はまったり出来そうです
そんな日が、後何ヵ月後に来るかな~

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’05.18・Sun

来た~!!!!

我が家に、とうとう液晶がやって来ました
液晶にすると共に、ボードも替えるので、昨日はパパが一生懸命、組み立ててくれました
そして、今日は朝から、今まで使ってたボードの片付けをして、お掃除してと大騒ぎ
そんな中、24日から帰省するので、私はに行って来ました
空いてたので、早く終わったから良かった
帰って、ニューは、夕方から来るので、私もそれまで、一緒にお片付け
でも、ここでりんが、睡魔の為に、ぐずりだし、思うように進まない
分かってはいたけど、片付けもしなきゃだし、その時になって、日々片付けしない自分に後悔。。。
とりあえず、ダイニングテーブルにボードに乗ってるものすべてを出した
すると、ビデオテープが出てくる出てくる
実は、私、ビデオテープをいつまでも捨てられない、人なんです
もう、見ないビデオテープでも、いつか見るかも。。。せっかく撮ったし。。。もう再放送しないし。。。って
色々と考えると捨てられないんです
しかも、撮るだけとって、何が入ってるか分からないビデオテープだらけ
こうなると、1本1本何が入ってるか確認しないと、処分できない私。。。
また、ボチボチとしようと思うけど、リビングのダイニングテーブルを見るとゾッとして
そむけちゃう私です
さて、いつになったら片付く事やら。。。
めっちゃ綺麗し、薄くてスペースも少し広くなった~
DSC04939.jpg

この後ろにあるダイニングテーブルは。。。あ~考えるだけで恐ろしい

Categorie生後6ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
