• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.25・Fri

その後。。。

りんののその後ですが、まだ腫れは少し残ってるものの、赤みは無くなり
腫れもの写真に比べたらマシになりました
最近は、喋るコツをつかんだのか、遊んであげると一生懸命、お話ししてくれます
『アイー・アー・ウー・オー』などなど
機嫌がいい時は、お歌を歌ってあげると一緒に歌ったりキャッキャといい笑顔を見せて
くれます
特に、寝ようとお布団に入った時に、お話しをしてくれます
寝ようとしてるのに、りんのテンションは。。。
でも可愛くて、思わず笑って一緒になって話してしまう私です
新生児の時に比べたら、グーンと泣く事も少なくなって来たけど、起きてる時間が長くなって来た分
遊んで~って時間が増えて、相手しなかったら泣かれる事が増えてママも必死です
相手してる時は、泣いてたのが嘘のようなんだけど、だけどずっとりんと遊んでるわけにも行かない
んですよね~
寝てる時間が少なくなった分、自分の時間も少なくなったような。。。
でも、日々成長してるりんを見てると、幸せ一杯です
本当、の成長は、凄いスピードで付いていくのも、必死です
そうそう、また左が、ジュクジュクしてきました
前回もらった、お薬を塗ってみようと思います

Categorie妊娠2ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’03.17・Sat

3回目の診察へ!!

本当なら2週間後の診察だったけど、またまたフライングして行って来ました
そうなんです。前回同様、茶色いおりものが時々あり心配になったので
やっぱり前回の事が頭から離れなくて。。。
超音波写真では、スクスク成長しているが確認出来ました
そして、出産予定日が、10月30日と確定しました
前回、行われなかった、母子手帳交付の説明を受けました
私が、行ってる病院は小さな小さな個人病院なのですが、結構人気があるみたいで
分娩予約も早めにしないと、その病院では出産出来なくなるんです。
早速、帰りに受付のお姉さんに分娩予約の話を聞かされると10月の分娩予約は後3人位で
締め切るのでここで考えてるなら早めにとの事で、私はここで産むと決めてたので、早速分娩予約
を済ませて来ました
そしてさらに、妊娠初期の母親教室の予約まで済ませて来ました
何だか、今日1日でグッと話しが進んだので、母親になるんだという実感が出て来ました
でも、前回の数週をまだクリア出来てないのにこんなに話しがトントン拍子で進んで
大丈夫なんだろうか先生には大丈夫と言う何か根拠があるのかな~何ていらない
心配しています

次回はいよいよ母子手帳を持って、初の妊婦健診になり、妊娠初期の血液検査が待ってます。

7週4日の超音波写真の大きさ1.9センチ
DSC04006.jpg
クリックするともう少し大きな画像が見れます

Categorie妊娠2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’03.10・Sat

2回目の診察へ!!

本当は2週間後の予定だったのですが、1週間通して毎日では無いのですが、出血や茶色い
おりものがあり心配だったので今日行って来ました
出血や茶色いおりものも、トイレで拭くと付く位なので、心配は無いとの事でした。
超音波検査で赤ちゃんも無事成長してて、前回は赤ちゃんすら見えなかったのに
今日は、まだかすかだったけど見えました
そして、無事心拍も確認出来ました
本当、些細な事でも前回の事が頭をよぎって心配になってしまいます
今の時期って超音波検査でしか赤ちゃんの成長が確認出来ないので、自分の家に機械が
欲しい位です(笑)

6週4日の超音波写真大きさ約3.7ミリ
DSC04005.jpg
クリックするともう少し大きな画像が見れます

Categorie妊娠2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’03.03・Sat

初診へ♪

最終生理開始日が2007年1月23日
周期は27日~28日なので、生理予定日頃の2月19日に海外の早期妊娠検査薬を試してみる
ものの、目を凝らせば見えるか見えないか微妙な反応。。。
そして、2日後に今度は、日本製の妊娠検査薬で試すとハッキリ陽性反応が
妊娠検査薬で陽性反応が出ればほぼ、間違いなく妊娠なんだけど、その時点では、正常妊娠か
子宮外妊娠かは分からない。そして初診の時期を考えたが3月10日に行こうと思ったのですが、
生理予定日には、トイレで小をして拭くと付く程度の出血があったりで心配になったので、少し早い
のは分かってはいましたが、前回の事もあるので、3月3日に行きました
そして、再びあの診察台に。。。
超音波検査で、無事、正常妊娠と判明
そして、妊娠初期に赤ちゃんに栄養を送る卵黄嚢を確認しました。
まだ5週半ばなので、赤ちゃんは確認出来ませんでした
私が行ってる病院では、7~10週の赤ちゃんの大きさで出産予定日を出すので、今の段階では
分かりません
本当、まだまだ、前回の数週をクリア出来てないので、不安だらけですが、無理をせず
ゆったりと過ごしたいと思います

5週4日の超音波写真
DSC04004.jpg
クリックするともう少し大きい画像が見れます

Categorie妊娠2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
