• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.24・Thu

病院&IKEA

今日は、4を、病院に連れて行って来ました
病気とかじゃ無いんですけど、狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査の為に
とも、なれば大騒動なので、木曜日は予約診察の日なので、前もって予約をしてました
パパには、この為にお仕事をお休みしてもらいました。有難う~
我が家の4のうち、夢来は、まだマシなんだけど、都来・喜来・元来は、もう大の病院嫌いなので、
診察台にも上がりたくない
私はりんを抱っこしてたので、パパに抱っこ攻撃してました
そして、診察台に上がっても、隙があれば帰りたいから飛び降りようとするし
でも、先生や看護婦さんに捕まってしまえば、この世が終わったような顔をして固まります(笑)
さすがに4となると、大騒動でしたが、無事、すべて終わりました
お陰で、福沢さんが、3枚も無くなったけど、これも大事な我が子の為だもんね
帰ってからは、精神的に疲れきった4は、スヤスヤと眠りについたのでした
そして、昼過ぎから、14日にオープンしたIKEAポートアイランド店へ行って来ました
土日は、絶対に混んでるだろうから、ベビ連れでは無理だろうと思ってたけど、今日は平日
パパの休みも、基本は日曜・祝日なので、平日の休みはめったに無いので、今日しかないと
行って見ました
仕事で、何度もポートアイランドに行った事があるパパ
でも、ポートアイランドは工業地帯みたいで、トレーラーなど大型車が多いのですが、
今日は、普通のが一杯これは、絶対IKEAに行く人が多いからやと。。。
無事、現地に着いたけど、平日なのに結構な人が
これでは、土日に来たらもっと凄い事になってたと思うと、平日で良かった
色々と安いのもあったんだけど、結局は寝室に置くルームランプを購入して帰りました
IKEAではが50円だったり、ドリンク飲み放題が100円だったり、ホットドックが100円だったりと
そう言う所でも、安くて良かったです
そして、IKEAの向かいにあるイズミヤで、焼肉の食べ放題のお店で、晩ご飯を済ませて帰りました
こちらも、早めの時間帯だった事と、平日だったので、空いてたし、りんも最初は寝てくれてたので
ゆっくりとご飯を食べる事が出来ました
もう、外食なんて怖くないぞ

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’04.21・Mon

足癖悪~い(ー。ー)

りんの、足癖が非常に悪い
女の子なのに、ベビーカーの前の所には足を上げるし、足でおもちゃを掴んだりもするし
器用って言うのか、足癖が悪いって言うのかはだけど、女の子なんだからもう少し
お上品にして欲しいと願う私です
最近になって、やっと自分の手で足を掴める様になったからか、気になるようで、足を掴んでは
ゴロゴロしております
そして、決定的瞬間の写真がコレ
DSC04867.jpg
左足でメリーのボタンを押してくれます
さらに、もう一丁
DSC04871.jpg
さらに右足でボリュームボタンまで触ってます
しかも、振り向きざまの、悪そうな顔のりん。。。
こうやって、足で電気を付けたり消したり、音楽を付けたり消したり、音楽を変えたり、
ボリュームを替えたりと、凄い足技を披露してくれます
ここまでくれば、もう完敗な私です

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’04.18・Fri

両方~!!

今までは、左側にしか、寝返りが出来なかったりん
ところが、今日、右側ににもゴロン
これで、両方、回れるようになりました
後は、自分で仰向けに、戻れたら、寝返り完成なんだろうけど、まだ、戻れず
必死に、もがいて、泣いてくれます
一生懸命、こうやってって教えてはいるんですけどね~
でも、これで、仰向けにもなれるようになったら、あちこち移動が出来るように
なって、さらに目が離せなくなるんだろうな~
でも、これも成長だから嬉しい事
アッと言う間に成長する、今の時期、1日1日楽しまなくっちゃね

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’04.16・Wed

鼻が(><)

昨晩から、りんの鼻がゴーゴーなって詰まってるみたい
オッパイを飲む時も、息が出来ないのか、苦しいみたいですぐに口を離してしまいます
朝、起きても、鼻」が辛そうだったので、耳鼻科へ連れて行ってきました
毎日、朝晩2回、体温を測ってるけど、熱は無いし、元気もある
先生、いわく鼻風邪みたいな感じですねと
最近、パパがずっと風邪気味みたいやったから、移ってしまったんかな
でも、まだ、ひどくないから抗生剤とかは必要ないでしょうとの事で、痰きり薬をもらって来ました。
液体なんですが、匂うとコーラーみたいな匂いがしていました
りんは、ジュースとでも勘違いしているのか、お口をアーンと開けて、飲んでくれます
早く、良くなるといいな~
熱とかは無く元気だから、まだいいけど息しにくいって大人でも辛いもんね
パパにも、しっかりと自己管理してもらわなきゃ
こんな、アンパンマンの可愛い、飲み薬です
DSC04812.jpg

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’04.15・Tue

TV!!!

最近、時間があえば、お母さんといっしょをつけて上げてます
それが、結構、必死に見ています
DSC04776.jpg

すごい格好ですが、ジーーーーって見てます
やっぱり、何か引かれるものが、あるんですかね~

寝返りを出来るようになった、りんさん。。。
昼間は、リビングにあるミニベットで過ごす事も多いのですが、そのミニベットでもグルッと回って
くれます
ミニだから、結構、一杯一杯です
DSC04767.jpg

何か問題でも
DSC04770.jpg

足をバタバタとするものの、まだ前にも後ろにも進めないので、移動は出来ないからいいけど、
これから、どんどん動いて、行動範囲が広くなると、今まで以上にいろんな事に気をつけなくっちゃですね

Categorie生後5ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
