• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’03.24・Mon

お出掛け~♪

今日は、パパがお休みって事で、りんくうにあるシークルプレミアムアウトレットへ行って
来ました
りんが、生まれてから、お出掛けらしいお出掛けってした事が無かったのですが、そろそろ
5ヶ月って事と、抱っこすれば泣き止むようになったので、お出掛けも可能かなって事で
シークルのテーマソングはりんの、お気に入りの曲です3月6日参照
昼過ぎに、現地に着いて、少しブラブラとお店を見て、お腹が空いて来たので、ご飯を
食べようって事になり、ベビーカーが入れるお店を探してると、バイキングレストランで
カントリーキッチンってお店を発見
外から見ると、結構なお客さんが、ベビーカー連れで食事をしてるのと、イスなので、
ベビーカー連れの所はイスをのけてくれてるのを見て、ここならと
しかも、入り口近くには、チョコレートフンデュが
パパには、ただ、これが食べたかったんちゃうんって言われてしまった
お店に入り、案内を待ってると、3名様ですねっと
りんと一緒でちゃんとした外食は、始めてだったので3名って言葉に、パパと顔を見合わせて
3名と言えば、3名やけど、2名と言われれば2名かもと、少し笑ってしまいました
席に案内されてからも、お手拭もちゃんと、3つ用意してくれました
そして、気になった伝票ですが、です
DSC04671.jpg

ベビ×1、そしてL大・2(きっとランチ大人2名)、無・1(きっと無料1名)DB・2(ドリンクバー2名)
わぁ~りんもしっかりカウントされてました
初で嬉しかったので、恥ずかしかったけど、写真をパチリ
りんは、お店に入るまで起きてたのですが、入ったすぐにグッスリと寝てくれました
お陰で、ゆっくりとパパと食事をする事が出来ました
食事中、ずっとベビーカーの中で寝てました
DSC04672.jpg

これが、私が食べたかっただけとも言われた、チョコレートフンデュ
暖かいチョコレートが沸いて流れてます
バナナやシュークリームやワッフルなどつけて食べました
DSC04673.jpg

その後、いろんなお店を見て、りんのオッパイタイム
授乳室があるのも、偵察済みだったので、場所を確認して無事、オムツを替えて、オッパイも
飲ませてあげれました
りんの、お腹も満たされたので、次は斜め前にある、プレミアムアウトレットへ
たくさんのお店が入ってて、楽しかったです
結局、GAPでりんの、カーデガンと、ニューバランスのお店で私のスニーカーをGET
夜に、私の歯医者があったので、まだまだゆっくりしたかったけど、切り上げて帰って来ました
今日の初めての外食で、少し自信がついて、これなら大丈夫かもって思えてきたしこれから、
いい気候になるし、いろんな所にお出掛けしたいな~って思いました

○おまけ○
私が、お手洗いに行ってる間、必死にりんを撮るパパ
DSC04675.jpg

私が、帰って来ると、パパはどうでもいいりん
DSC04681.jpg


Categorie生後4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.22・Sat

離乳食スタート♪

本当は、5ヶ月中旬(4月入って)から、スタートしようと思ってたのですが、思ってた以上に
りんが、食べ物や飲み物に反応をして、必死で口をモゴモゴと動かすので、少し早めて、
開始しました
10倍かゆを作って、スプーンに1杯から
離乳食を見せているのって聞いたら、こんな笑顔でお話してくれました
DSC04661.jpg

初めてだから、うまい事ゴックンは出来ないけど、必死に口をモグモグ
DSC04666.jpg

早くくだしゃいと言わんばかりに、自分からスプーンに食いついて来た
DSC04669.jpg

もっと、変な顔するのかな~なんて思ってたのですが、意外に、必死にモグモグして
くれました
でも、どうしても自分でスプーンを持ちたくて仕方が無いみたいなんですよね
まだ、上手に食べる事も出来ないくせに
少し、多めに作って、製氷機に入れて冷凍したので、何日かはチンで食べさせてあげれます
これからは、徐々に量を増やして、いろんな物を食べれるようになるといいな

今日は、もの凄くいい天気だったので、朝から布団干して、りんが寝てしまうと掃除機が
掛けれなくなっちゃうと思い、少し泣かせたまま掃除機を掛けて、終わってりん見たら、寝てました
DSC04670.jpg

きっと、泣きながら手に触れるものを握っては掴みってしてたんでしょうね
何故か、お腹には枕があり、左手の横には黄色のフリースがあり、右手にはオーボールを掴み
目には一杯の涙を溜めて寝ていました
こんな、りんだけど、やっぱり可愛いな~(親バカ炸裂

Categorie生後4ヶ月  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2008’03.21・Fri

3種混合(1回目)

今日、3種混合(1回目)を、小児科に行って打ってきました
私が行ってる、小児科は、こどもクリニックで予防接種&健診は、午前と午後の診察時間の
間に設けられてます
予約制なのですが、評判がいいので結構先じゃないと予約が取れません。
私も、約1ヶ月前(BCG接種後すぐ)に、にて予約を取りました
予約時間が3時20分だったのですが、2時過ぎから寝てしまった
仕方無しに、準備等する為に、起こしたら、大泣き やっぱり。。。
何とかベビーカーで、出発して、無事病院に着いた
機嫌もそこそこ、回復していい感じ
受付で、予防接種手帳や母子手帳・診察券などを出すのに、受付のお姉さんが
抱っこしてくれたのですが、りんはずっと私をガン見
お姉さんが、あやしてくれてるのに、私の姿がから消えると泣き出しそうに。。。
嬉しいけど、そこまでママだと、大変だわ
名前を、呼ばれて診察室へ
軽い診察後、いざ
看護婦さんが、おもちゃなどで気を紛らわしてくれるので、一瞬、大泣きしたけど、泣いたのは
30秒足らず 意外とお利口さんでした
この、病院は、診察室の中もおもちゃが一杯なんです
子供が、怖がらないようにって気を使ってくれてるんです
実は、めっちゃドキドキやった私。。。数日前には、夢にまで見る始末
無事、終了して、こんな感じかってのが分かったから、次からは大丈夫
2回目の予約を済ませて、帰って来ました

Categorie生後4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.20・Thu

ぶぶぶ~~&オーボール

今日は、機嫌がいいのか、ずっと大きな声でおしゃべりするりん
おしゃべりと言っても奇声に近いんですが
そして、いきなり、ぶぶぶ~~と口を鳴らしだしました
突然だったので、ビックリしたけど、これも成長ですよね
でも、ずっと、ぶぶぶ~~しかもよだれ混じりで
かなり、ブームのようです
夕方から、ベビーザ○スへ
につける、3WAYバックや、春先に羽織れるカーデガンやオムツなどを購入
後、離乳食を作れるヤツや、ネット友達の中で大ブームのオーボールをとうとう買いました
大分前に、りんに、オーボールを見せたのですが、その時はまだ自分から物を掴むまで
行ってなかったので、ほとんど興味示さずで、買うのをやめたんです
でも、昨日はしっかり自分から手を出してきて、掴みました
すぐさま、購入決定で、りんに持たせてました
帰ってからも、ボールを握るのですが、舐めようと口に、持っていくけどうまい事、噛めない
ので、怒って泣き出した
でも、何度もボールを握るんですよねいったいどうしたいんだかです。。。
オーボールを握るりん
DSC04660.jpg

Categorie生後4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.17・Mon

自己主張!!

最近のりんは、私がする事になんでも興味を示してくれます
本を読んでると、りんも一緒に本を持ってくれます
歯磨きをしてると、歯ブラシを取ろうと手を出してくれます
服を着せようとすると、服のあちこちを掴んで放してくれず、今まで以上に着せるのに
時間が掛かります
お風呂では、パパがりん用に手桶を使ってるのですが、それを掴もうと必死に
邪魔をしてくれるそうです
飲み物を飲もうものなら、コップを持ちたがります
このように、あげればきりがない位、何でも持ちたがります
なので、最近は個別包装されてるオヤツを封を開けず持たせてあげたりするのですが
落としては、泣き、拾って渡すと泣きやみ、また落として泣きと、毎日付きっ切りで
相手させられてる私です
これは、私が悪いんだけど時々、渡したけど危ないと思うような物は、取り上げるのですが、
気が狂ったように大泣きしてくれます
かなり、自己主張が強くなって来ました
まぁ、これも成長の1つなので、喜ばしい事なんだろうけど、ちょっと複雑な私。。。

実は、今日の夜いつもの様に、パパがりんをお風呂に入れて、上がると時、私にバトンタッチ
して、体を拭き拭きして、パウダーを塗るのに、体を横に向かせたら、ナント
うつ伏せになりました
最近よく、横を向いては『ウッウッ』って唸ってるのですが、どうしても手が抜けなかったの
ですが、今日はたまたま、手を舐めながらだったせいか、偶然にも回転出来たようです
もう少ししたら、コツを掴んで上手に寝返り出来るかな
本当、日々成長ですよね~
パパも、毎日出来る事が増えて行く事に、感激&ビックリしております

Categorie生後4ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
