• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.25・Mon

成長!!

明日で、4ヶ月を迎えるりん
このブログでも何度も書いたけど、凄いスピードで成長してます
私がりんの成長に着いていくのが必死なくらい。。。
最近は、抱っこ(縦抱き)してると、私の胸元の服を一生懸命めくろうとします
ジーーーと見つめながら、必死に。。。誰も教えてないのに
たぶん、ここにオッパイがあるってのが分かるのかな
口も、よだれを垂らしながら、動かすんですよね
そして、意思表示がはっきりしてきて、嫌なときは、背中をのけぞって嫌がります
自分が、思うように行かない時は、大声で泣くし、これはこれで大変です
今は、起きてる時は、相手してるとほとんど泣く事もなくなったけど、起きてる時間も長く
なって来て、ずっと相手してると、家事も何も出来ないんですよね
もう少し1人遊びが上手になってくれると嬉しいんだけど。。。
おもちゃも、徐々に握るのも上手になって来ました
左手でプーさんをブンブン興奮してるのでプーさんも右手もぶれてます
DSC04567.jpg

次に、右手でガラガラを持ってブンブン
DSC04573.jpg

気が付けば、右にガラガラ、左にプーさんと両手に花状態でした
DSC04575.jpg

少し前までは、見るだけだったのに。。。
やんちゃなお嬢様は、日に日に成長しています

Categorie生後3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.24・Sun

☆掛軸☆

私の母から、素敵な掛軸が届きました
色々とあり、私の母は山口県に住んでるので、まだ1度もりんに会った事がありません
でも、こうやって、孫の事を思い、素敵な物を頂いて、感謝感謝です
本当は、早く会いたいだろうな。。。
一応、5月か6月にお母さんの所に行く予定にしています
その頃には、7~8ヶ月になるので人見知りしないかが少し心配だけど
早く、りんを抱っこして欲しいな~
実際、自分が母になって、本当お母さんって大変なんだって事が分かったと同時に
この世に産んでくれた事、有難うって気持ちで一杯になります
DSC04576.jpg
お母さん、もう少し先だけど、待っててね~

Categorie生後3ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’02.21・Thu

BCG!!

今日は、保健センターにてBCGの予防接種を受けに行って来ました
ここ最近は、毎日11時~13時に起きるりんですが、今日は受付が10時~11時だったので、
9時過ぎに無理やり起こす事に。。。
優しく声を掛けながら、部屋の電気をつけためっちゃまぶしそうに、横を向いたと思ったら
また、寝た
眠いよね~ゴメンね~なんて言いながら、抱っこして起こしました
その後は、服を着替えさせて、手・顔を拭いて、オッパイを飲ませて、さぁ出発
受けるのはりんなんだけど、何故かドキドキの私
無事10時過ぎに、保健センターに到着したのですが、凄い人
一昨日の健診の日が頭によぎって、これはまた待ち時間が長いのでは。。。と思ったが
今日は、スムーズに進んで、受付・検温・軽い診察・注射と30分位で終了
心配してたりんの反応ですが、注射が見えないように、りんの顔を私が、先生が腕を持った瞬間、
何するねんと、少しぐずった。その後、注射の時も、少し泣いたけど、その後は、泣く事も無く
注射の後、乾燥させる時には寝だしました
もっと、ギャーギャー泣くのかと思ってたけど、思ったよりも泣かなかったし、お利口さんでした
その後、いつも遊んでるママ友と少しだけ、保健センター内でお話しして帰りました
まずは、初めての注射が無事に終わってホッとしました

ここ最近、私が飲み物を飲んでるとジーーーと見つめるりん
欲しいのかと麦茶が入ったコップをりんの口に持って行くと一生懸命ペロペロと舌を出して
飲んでる
少し前に、あげたら『べ~~~』って出してまったくダメだったのに
もしかしたら、果汁も飲むかもと思い、2ヶ月から飲ませれる、ベビー専用のりんごジュースを
あげてみたゴクゴクゴク飲んだ~
今までは、まったくダメだったのに、成長したな~と感激した私でした
コップも持ちたそうにするので、離乳食の食器セットにマグマグが入ってた事を思い出し、出してみた
でも、それは、ストローマグで、パーツを買って来ないと、使えなかった
早々に買って使ってみようと思います

Categorie生後3ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’02.19・Tue

3ヶ月健診へ!!

今日は、3ヶ月健診でした
3ヶ月健診と言っても、保健センターでの集団で日が決まってるので、3ヶ月24日とほぼ
4ヶ月ですけどね
時間は、13時~14時が受付時間でした。私は13時過ぎに行ったのですが、すでに番号は
29番
その後、ある程度の人が揃うのを待って、助産師さんが、離乳食についての説明(15分)
次に、図書館の人が読み聞かせについての説明(5分)、保健師さんが、注射の事やその他
もろもろと説明(10分)があって、約30分ものお話が。。。
りんは、最初の待ち時間は機嫌良かったけど、話は始まりだすと、眠たくもなって来て
ぐずり始めた
そりゃ、3~4ヶ月のベビに1時間近くジッとしろって言うのも無理な事ですよね
私は、端っこに行き立ってりんを抱っこしてユラユラ。。。何とか最後まで居てましたが、途中で、
出て行く人もチラホラ居てました
私も、居てたけどほとんど話は聞いてませんでしたが
その後も、健診の順番待ち。。。どれだけ待たされるのか
結局、無事健診も終わり時間を見たら、15時半
2時間半も掛かってました待ってる間はずっと抱っこだし、もヘロヘロだけど、私達ママも
ヘロヘロでした
小さななんだから、もう少し待ち時間が無いように時間で区切るなど対応して欲しいと
思っちゃいました
健診の結果は、特に問題も無く、順調との事
身長44cm(出生時)→60cm(3ヶ月24日)
体重2614g(出生時)→5685g(3ヶ月24日)
体重が、少し軽いけど、ギリギリ標準内だし、産まれた時から倍になってるし、心配も無いとの事
首も、ほぼ座ったとの事
心配してた股関節も特に異常も無くホッとしました
その後は、ママ友とお茶をしに行く予定だったので、ベビにオッパイをあげてから、ベビーカーで、
寝てくれるようにと近所をウロウロ。。。
でも、思うようには寝てくれず喉も渇いたので諦めてミ○ドへ
お店に入った瞬間、よほど疲れたのか、ベビーカーでグッスリ寝てくれました
お陰で、ゆっくりお茶する事が出来ました
また、明後日はBCGを受けに保健センターに行かなくてはいけません(><)
健診も大変だったので、明日も大変だろうと思うと少し憂鬱です。。。

先日買った、バンボソファでパチリ
DSC04560.jpg

Categorie生後3ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2008’02.17・Sun

買っちゃった^^:

今日は、昼過ぎから、4の散歩へ、家族総出でレッツゴー
その後、をシャンプーをしました
今の時期は、人間もそうだけど、も風邪を引かしちゃいけないから、乾かすのも大変
結構な、時間が掛かります。。。
前回、2のシャンプーをしたので、今回も2だけど、時間にして約2時間
少しヘロヘロになりました私が。。。
ワンのシャンプーをしてる間、りんは、パパとずっと遊んでた様子
中々楽しそうに、お話してました
ずっと遊んでくれてたので、遊び疲れて眠たくなったのか、眠たくてぐずり始めたんだけど、
ほんの少し外に連れ出して、寝かしつけてくれてました
以前に比べたら、グ~ンと、りんとパパの関係が良くなって来ています
りんも、最近は遊んであげると泣く事が、無くなりました
夕方、ベビーザ○スへ
つい先日、様子を見ようと思ってたはずなのに、買っちゃいました
DSC04556.jpg
ベビーザ○ス限定のピンクです
お店で実際に座らせてみると、やっぱりスポッとはまるので、安定感があっていいな~ってなり
かなり迷ったんだけど、買っちゃいました
本当、自分の物はほとんど買わないのに、りんのものとなれば、何でも買っちゃう
そのほか、洋服も買っちゃいました
帰ろうと、何気にりんの手を見たら血って思う位赤くなってたから見たら、赤いペンでした
そこで、パパがニヤニヤしてるから、問いただしたら、パパの手にも赤いペンが付いてた
そして一言、『俺とりんは切っても切れない赤い糸で結ばれてるねん』って。。。
いったい、親子で何してるんだか
よく聞いたら、りんを抱っこしたまま、ペンを使おうとしたら、りんが急に動いてペンに触れたんだって
少し、微笑ましかったです
かなり偉そうです
DSC04554.jpg

Categorie生後3ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
