• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.21・Mon

目医者へ。。。

ここ2~3日前からりんの左目の下が少し赤くなってた。。。
そして昨日から、あれっ少し腫れてきた~って感じだったのですが、今日朝起きて見ると
やっぱり、腫れてる
気になるし、病院に連れて行こうと思ったのはいいんだけど、何処に行けばいいんだ
とりあえず、仕事中のパパにしてみる
今、通ってる小児科にして聞いてみたらと返事が。。。
そうだよね~分からない事は聞いてみようとしてみました。
すると、こちらでも見れますけど、必要であれば眼科に行ってもらう事になるかも知れない。
もし、りんちゃんが今、熱とか風邪とか引いてなかったら、小児科に来て待ってる間に風邪とか
うつってもいけないし、最初から眼科に行く方がいいかも知れませんけどと丁寧に教えて下さいました
そして、私はさらに、眼科って大人もも関係ないんですよねと聞いてみた。
ハイ赤ちゃんでもちゃんと見てくれますよとお返事を頂き、気兼ねなく眼科へ連れて行って来ました。
私が、コンタクトでお世話になってる眼科へ行ったのですが、そこは先生が女の方なんです
待ってる人も少なくて、すぐに名前を呼ばれて診察室の中へ
最初は、りんもいろんな人(先生や看護婦さん)が居るので、キョトンとしてたのですが、先生が
触ると、ビックリしたみたい。。。
そして、眼軟膏を目の中に入れられて、ビックリ度がMAXになって泣き出しちゃいました
でも、大人でも目に物が近づいたらビックリするんだから、分けが分からないちゃんだから、もっと
怖かったよね
無事、診てもらったけど、結果は脂肪で線が詰まってるらしく、とりあえずは、目薬と眼軟膏で様子を
見る事にこのまま、治らなかったり腫れがひどくなって行く様であれば、切って出す事も考えなければ
いけないみたい何とか、腫れが治まってくれますように
の次はで、心配事が尽きません
でも、こうやって日々成長していくんですよね
 左の下が少し腫れてるけど、元気一杯のりんです
DSC04387.jpg

 少し可哀想な左ですが、本人はあまり気にしていません
DSC04382.jpg

Categorie生後2ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2008’01.20・Sun

寝起き♪

我が家は、戸建てで、1階でパパ・ママ・りんで寝ています
ちなみに4は、3階の各自のサークルの中で寝ています
2階にリビングがあるので、起きてから寝るまでは、2階で生活しています。
りんは、23時~24時に私達と共にお布団に入ります
そして、オムツを替えて、オッパイを飲んで眠りにつきます
次は、4時~5時半に1度、起きます。そしてまた、オムツ替えて、オッパイ飲ませて
また、眠りにつきます。
その後は、9時半~10時半頃に起きます
ってな、感じで夜中に1度起きるって感じなのでかなり、楽をさせてもらってます
私は、りんよりも一足先に、起きてパパと朝食を食べて、パパを送り出して、その後、洗濯物や掃除や、
にご飯をあげたり、サークルの中を掃除したりと、朝の貴重な時間を忙しく過ごしています
そうしてるうちに、りんな一泣きするので、迎えに1階に下ります
良く寝たりんは、いつもご機嫌で、『りんたん、おはよ~』って声を掛けると、もの凄くいいをして
くれます
さらに、話しかけてあげると、喜んで『アーウー』とお話ししてくれます
その後は、2階に連れて上がり、服を着替えさせて、お湯でぬらしたガーゼでお顔を拭いて
あげてお目覚めします
朝晩の区別をつかせる為にも、朝起きたら服を着替えさせてます
お布団に入る時間が遅いから、少しずつでも早くして行かなきゃな~なんて思ってるんだけど
中々、実行出来てません
せめて、離乳食が始まる頃には、21時~22時には寝かせようってのが今の目標です
寝起きをパチリこの笑顔を見ると1日頑張ろうと思うのでした(少しボケてますが
DSC04358.jpg

Categorie生後2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.19・Sat

指しゃぶり!!

今までは、こぶししゃぶりだったりん
ここ数日で、親指を上手に吸うようになって、指しゃぶりに変わりました
そして、今までは、結構グズグズ泣く事が、多かったのですが、指しゃぶりをするように
なってから、眠たかったら、自分の指をチュパチュパと吸って、気が付くと寝てるって
感じで、グズグズ泣くのが、激減したのです
今までは、眠たくても寝れなかったら泣いて、抱っこ。。。そして寝たかな~って思い
ベットに置くとまた泣き出す。そして抱っこの繰り返しで私の手首も限界に近くなって
来てたのですが、ここ数日は、眠たくなってきたな~って思ったらベビーベットへ寝かせると
一瞬は、ぐずるものの、すぐに寝てくれます
なので、私もかなり楽になりました
どうですか~上手に指しゃぶしながら寝てると思いませんか
DSC04353.jpg


もう1つ成長した事が
実は、りんはベビーカーが苦手でした
私の頭の中では、どのもベビーカーに乗ると寝るって思ってました。
しかし、りんは違い、5分ともしないうちに泣き出してしまって、その後は抱っこ紐ばかり
でしたが、ママ友からも、少しくらい泣いても、少しずつでも乗せないとずっと慣れないんじゃない
アドバイスをもらい、近場や、の散歩の時にベビーカーに乗せて行ってました
すると、ここ最近は、ベビーカーに乗っても泣かなくなり、途中からは眠る様になりました
こうして、一生懸命、世の中に対応して行こうと成長を続けるりんを見て、親バカな私は
可愛くて可愛くて仕方がありません
まだまだ、育児も大変だけど、少しずつ楽にもなり、楽しくなって来ました

Categorie生後2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.18・Fri

にぎにぎ!!

ここ最近、ガーゼや軽いおもちゃなどを握れるようになって来ました
本当、日に日に成長してる、りんです
今まではほとんどが、グーしてたけど、徐々にパーもするようになって、グーパーが
上手に出来るようになって来ました。
首も、大分しっかりして来たので、最近は縦抱きがほとんどですが、その時に、
私の髪の毛まで握ってくれます
髪の毛を握られてるのを気付かずに、抱っこから下ろそうとしたり、抱き変えようと
したら、痛いんですよね
おもちゃなどは、まだポロッとすぐに離しちゃうけど、髪の毛に限ってしっかり握ってて
中々離さなかったり。。。
お風呂に入ってる時も、自分のガーゼなどを握って中々、返してくれません
まぁ、成長してて嬉しい限りなんですけどね
この自慢げな、りんさんです何か~って聞こえてきそうです(笑)
DSC04348.jpg

手の部分をアップで見ると、しっかり握ってます
DSC04346.jpg

まだ薄い物ばかりだけど、これからいろんな物に興味を示して、自分で物を持って遊んで
くれる日が楽しみです

Categorie生後2ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.15・Tue

幼なじみ!!

今日は、幼なじみのお友達が、もうすぐ1歳になるK君を連れて遊びに来てくれました
K君は、しっかりとした足取りで、歩いてて、いろんな物に興味を示して、めっちゃ可愛い
りんも後9ヶ月したら、こんな感じになるんかな~って思ったら成長って凄いな~って関心する
お友達とも、色々と育児についてあーしゃない・こーじゃないとお話ししたり、一杯お話しして、
楽しかった~
最近は、にも書いた様に、パパとりんが、ギクシャクしてるので、お風呂に入ってる以外は
ほぼりんを、抱っこしたりあやしたり、お話ししたり。。。
こうやって、お話ししたりする事で、本当ストレス発散になる
以外に、お家が近いので、また遊んでもらおうっと
DSC04344.jpg

お昼寝したK君の横にりんを置いてみました
寝てたのに、私がカメラを向けた瞬間泣き出してしまったりん
後、9ヶ月したら、こんなに大きくなるんだね~

Mちゃん・K君、今日は有難うとっても楽しかったよ~また、遊ぼうね

Categorie生後2ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
