• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.08・Fri

痛風のその後。。。

パパの、入園式当日の痛風騒動から、何日が経って、大分とマシになったようで、歩けるように
なりました

約5日間、激痛と格闘してたパパです
その5日間は、りんにとっても、辛い5日でした
いつもは、たくさん遊んでくれるパパが、思うように遊んでくれないし、抱っこもしてくれない。
もっと言えば、お風呂もよく一緒に入るのですが、それも拒否されたり。。。
りんは、優しいので、ここ痛い大丈夫と心配してくれるのですが、やっぱりまだ3歳。
何故、抱っこしてくれないの遊んでくれないのとある程度の葛藤があったようです
パパ~ってぐずる事が多かったです

そして、私もフルで仕事をしてるので、帰ってからの家事は結構分担してもらってて、普段は
お風呂を洗うのもパパの役割だったりするのを、すべて私1人でするしかなかったので帰って
来て、りんが寝るまでは、怒涛の毎日でした

今日から、またパパがお風呂を洗ってくれたので、通常の毎日に戻れそうです
今後、再発しないように気をつけていこうと思います

Categorieその他  - コメント(0) TOP

2008’04.04・Fri

5周年♪

今日は、5回目の結婚記念日でした
でも、平日だし、特にお祝いはせず
夕方にりんと一緒にを買いに行って、寄るご飯後に、食べた位でした
その代わり、日曜日に、焼肉を食べに行って来ます
もちろん、りんも連れてです
ここ2回、外食は成功してるものの、焼肉ともなれば、また違う。。。
しかも、今までは、ベビーカーで寝かせて、そのまま食べるって感じだったけど、
今回は、ベビーカーは入れないんです
でも、個室を予約してるので、ある程度は何とかなるかと思ってますが、どうなる事やらです
どうも、畳か、フローリングらしく、座布団にりんを、寝かせるようになると思うので、何か
新しい、気の引くおもちゃを買って行こうと思ってます
昨年までは、パパと2人での食事だったけど、これからは、家族3人での食事
これからも、ずっとずっと仲良くやっていけたらいいな~って思います

そうそう、昨日から、りんが寝返りをするようになりました
朝、私は、一足先に起きて、2階に上がるのですが、下からりんの声がしたので、迎えに行くと
ナントうつ伏せになってました
今までは、自分1人では出来なかったから、大丈夫だったけど、これからは、朝も少し気をつけて
様子を見に行かなくっちゃです
その後も、ゴロンと回りたいみたいで、場所を問わずあちこちでしてくれます
一番、困ったのが、2階には、ミニベットがあって、日中はそこで過ごす事が多いりんですが、
ミニベットでもゴロン
ベビーベットならまだいいのですが、なんと言ってもミニですから、そりゃ~落ちそうになったり
柵の間に手が入って動けなくなったりと、危険も一杯で
今までは、余裕をこいてましたが、これからは注意が必要になって来ました
うつ伏せにはなれるんですが、まだ戻る事が出来ないんですよね。。。
なので、そちらにも気をつけなくっちゃで、ますます、目が離せなくなり、自分の時間も
制限されるようになって来ました
まぁ、これも成長だし、アッと言う間に、あの時は懐かしいって話せる日がくるかと思うと、
一杯、見ててあげなきゃね

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2008’02.13・Wed

期間限定!!

期間限定とか、数量限定に弱い私
こんな物を、スーパーで発見しました
DSC04510.jpg

昔よく食べた、サッポロポテトバーべQのアルトバイエルンのソーセージ味
家では、あまりお菓子を食べない私ですが、買ってみました
食べた感想は。。。
以外に普通であんまりバーベQ味と変わらないような
それともバーベQも当分食べてないから、味の感覚が忘れてしまったか。。。
てな事で、大した感想も無いのですが、普通に美味しく頂きました

昔から、や、甘いものに目が無い私。。。
出産後からは、もう我慢が出来ず毎日ケーキやシュークリームやロールケーキやおはぎなど
何かと食べています
体重は、妊娠前と変わらずで、増えず減らずなんですが、これって何でしょう
この、オヤツを食べなかったら、きっと痩せれるんだろうけど、その1つが我慢出来ないん
ですよね
ひどい時には、昼ご飯後、夜ご飯後と1日、2回も食べたり。。。
こんなんでいいんだろうか
ご飯も、妊娠前に比べたら比べ物にならない位食べてるし。。。
食べても食べても、お腹が空く感じなんですよね
母乳オンリーなので、甘い物もセーブしなきゃいけないんだろうけど、その甘い物を食べてる
時の幸せ感がたまらない私です

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’01.17・Thu

あれから13年。。。

阪神大震災から13年。。。
私は、高校生でした。私は大阪市内に住んでたので、神戸ほどひどくは無かったのですが、
何と言っても、文化住宅だったので、瓦がずり落ちて、1ヶ月近く屋根にはブルーシートが
かぶせられてました。
家の中も、ひどくは無いもの、本棚が、兄の寝てた布団の上に倒れてきました
怪我も無かったので良かったのですが、あの時の恐怖はいまだに忘れません
本当、自然の力って怖いです
昨年、りんが生まれて、さらに命の大切さが身にしみて、心が痛みます。
今ある、命を大切にこれからも生きて行かなくっちゃ

これからも、この地震が風化しない事を願います。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2007’12.30・Sun

やっと!!

今年も、後1日となりました
以前から、欲しいと思ってたWii Fit。。。
でもWii本体も持ってない我が家
Wii Fitは、パパがクリスマスプレゼントとして買ってくれるとの事だったので、
思い切って本体を、買う事にしました
そして、今日念願の、Wii本体をGET
肝心なWii Fitが、あちこちの電気屋さんに行っても売り切れ
そりゃ~この年末でゲームコーナーはたくさんの人やちびっ子で一杯
でも、1件だけ定価だったけど、見つけてパパに買ってもらいました
りんが、居てるので思うように出来ないけど、隙を見て楽しもうと思います
年末年始は、りんがまだ小さいし、特に予定の無い我が家なので、ゲームでもして
のんびり過ごそうと思います
DSC04300.jpg

本当、今年はりんと言う大切な宝物を授かって、忘れられない1年になりました
さらに、妊娠をきっかけに、いろんな方ともお友達になれて楽しかったです
また、来年も宜しくお願い致します
それでは、皆さん、風邪やインフルエンザに気をつけて、よいお年を~

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
