• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’12.24・Mon

クリスマスイブ♪

今日は、クリスマスイブ
皆さん、いかがお過ごしですか
我が家は、4をトリミングに連れて行きました
これで、4もスッキリ気持ちよく新年が迎えれるかな
トリミングの予約が14時だったので、少し早めに連れて行き、ドッグランで遊ばしてあげる事に
妊娠する前は、しょっちゅうあちこちに連れて行っては遊ばせてあげてたのに、妊娠が分かって
出産してからは、1度も遊びになんて連れて行ってあげれなかった。。。
は、本当楽しそうに、遊んでました
本当は、も持って行ってたんだけど、あまりにも楽しそうに遊んでたのと、りんを抱っこしてたのとで、
撮るの忘れてしまった
パパも、私がりんを抱っこしてるので、ドックランとは言え4の面倒を見なきゃなので、どころじゃ
無かったです
トリミングの予約時間になったので、4ワンを預けてどの位で出来るかって訪ねたら、今日は混んでて
18時ごろになるかもと。。。
約4時間もあるから、1度家に帰るか、近くのショッピングセンターに行くか、どうしようか悩んだけど、
近くのショッピングセンターに行って見ることにしました
やっぱり、見る所はほとんどが、Baby服屋さんや、Babyグッズの所
そして、サティの中にあるベビールームで初めて授乳室を使いました。
体重計もあったので、服を着たままだけど、測って見ました
ナント、4.7キロ、あさってで2ヶ月を迎えるりんですが、1ヶ月に1キロ増と順調に成長してくれてます
結局、晩ご飯の買い物なども済ませて、4を迎えに行きました
帰って来て、元を見たら、あれ綺麗になったはずなのに、足裏はボウボウ、綿毛の処理はされてない
すぐに、をしました。
シャンプーはしたのですが、その他の処理が忘れたのかも。。。と
もう1度来てもらったら、すぐにさせて頂くと。。。
でも、そのトリミング屋さんに行くには、で30~40分掛かるんですよね~
しかも、りんも居てるし。。。
年明けでもいつでも構いませんと言ってもらっても、やっぱり4スッキリした状態で新年を迎えさせて
あげたいし。。。
パパと相談して、明日パパの仕事が定時で終われたら夜に、再度連れて行く事に
せっかく気合入れて4連れて行ったのにしかも4時間半も預けてたのに。。。
元は、以前に、急性膵炎になり10日ほど入院した事があり、それからは私達と離れる事が凄い怖くて、
不安になって、少し離れただけでも、もうヒンヒンと奇声をあげてくれるほどなのに、また、連れて行くって
事は精神的にもかなり、疲れるんだろうな
でも、お金払ってる以上、ちゃんとやってもらわないとね。。。
こんな、トラブルつきの1日でした
左が4の犬用の、右が人間用のいつもは、ホールで買うのだけど今年はノエルにして見ました
DSC04279.jpg

りんに買ってあげた、クリスマスプレゼント
DSC04281.jpg

パパからは、大分前にメリーを買ってもらってるので、今日はこれだけ
来年は、クリスマスツリーを買って、ちゃんとパーティーしてあげるからね


Categorie生後1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.22・Sat

毎日。。。

このブログも、思った時に書いたらいいんだろうけど、ついつい溜めて書いてるので、
時間が掛かります
まぁ負担にならない程度で、マイペースで更新して行こうと思ってます
ここ、最近りんが、よく寝てくれるようになりました
夜は、5~6時間寝てくれるので、私の体もかなり楽です
我が家では、寝室は1階、昼間はリビングで過ごしてるので、この部屋に来ると寝るってのが
分かって来たのかな
昼間は、何かと物音がするけど、夜はほとんど音がしないから寝れるのかな
などなど、話せないのでよくは、分かりませんが夜、しっかり寝てくれるって事は本当助かるし
嬉しいです
でも、昼間は、抱っこをしてないとぐずるし、泣くしで大変です
しかも、りんは立って抱っこをしないと嫌らしく、座ると泣きます
何が違うのか、分かるようです。。。
後、最近、ママの事が分かるようにもなって来たようなんです。
パパが抱っこすると、よく泣きますそして、私が居る方に目を追います
嬉しいんだけど、ママも疲れるし、少しはゆっくりさせて欲しいんですよね~
私は、抱いてる時は、ずっと歌ったり揺らしたりお話ししたりと、何かと相手するんだけど、パパは、
抱っこしてあげてるってだけで、あんまり歌ったり相手はしないんですよね。。。
TV見てたり。。。そしてTVが泣き声で聞こえないもんだからうるさいって怒ったり。。。
りんは、どうも自分に気が無いと分かるんだろうか
お風呂もパパが入れてくれてるのですが、ここ数日は必ず途中で泣き出します
パパ~りんに嫌われない様に、頑張って下さいよ
本当、日に日に成長しているりんです

Categorie生後1ヶ月  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2007’12.20・Thu

ハンコ&通帳!!

今日は、銀行に用事があったので、ついでに、りんの口座を作って来ました
お祝いで頂いたお金をすべて、りんの口座に貯金しました。
これからもらう、児童手当は、使わずにりんの口座に貯金して行く予定です
お年玉も使わなかったのは、貯金してあげなきゃ
大きくなって、私達の元から旅立つ時に、りんに渡してあげようと思います。
どれだけ、貯まるんだろうな~
銀行で、ちょっとしたトラブルがありました。
通帳が出来上がって、お名前に間違いないですか
で確認したら、漢字が微妙に違うここが違うのですがって言うとコンピューターに漢字が
無いので、手書きになりますとの事。
私のPCでも携帯でも漢字あるのに何でって感じでしたが、仕方が無いので手書きで作り
直してもらいました。
でも帰って、パパに見せたら、こんなんおかしい偉いさん呼んでもらったらよかったのにって
パパは、料理がめちゃめちゃ遅かったり、対応が悪い店員さんなどには、かなりうるさいんです
結局、名前は手書きの通帳で変な感じのままなんですけどね
特に、外字などでも無いし、変わった字じゃないんですけどね。。。
そこで、ハンコですが、『赤ちゃんハンコ』ってのがあるの知ってますか
りんが、生まれてから気になってチェックしてたんです
先日、注文して届いたのを持って行きました
女の子なので、ハンコは姓じゃなくて、名だけで作って頂きました。これで、りんが大きくなって
結婚してもずっと使えるしね
その『赤ちゃんハンコ』が可愛いんですよね~
大きさもめっちゃ小さくて、これ使えるのってくらい。。。
でもちゃんとした印鑑です
こんな素敵なケースに入ってます
DSC04276.jpg

中を開けると、こんな感じ~
DSC04277.jpg

で、先程でも書いた、長さですがこんなに短いんです
右の黒いのが、普通の認印の長さ、左が赤ちゃんハンコです
DSC04278.jpg

私は、こちらで購入しました興味がある方は、見てみて下さいね

Categorie生後1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.19・Wed

母子訪問

私が住んでる地域では、母子手帳に出産報告書みたいなのが、ついてて、生まれると必要事項を
記入して郵送すると、無料で母子訪問をしてくれるのです
役所の人には、生まれたらすぐに出して下さいねなんて言われてたのですが、
初めての育児で、毎日がバタバタしてて、出すの忘れてました
1ヶ月を過ぎて、やっと出しました。
すると、昨日がなって、助産師さんからでした。
良かったら明日お伺いしたいのですけどって事で、特に何も無いのでOKで今日
来て下さいました
今の現状や、身長・体重・頭囲・胸囲を測ってもらって、育児で何か困ってないかや、これからの
予防接種についてなどお話しました
そして、今日言われたんだけど、りんは股関節が硬いらしい。。。
『先天性股関節脱臼』とか聞いた事ありますかって言われた
詳しくは、聞いた事も、見た事もなかったけど、何となく耳にしたような名前。。。
これからは、抱き方など注意してあげて下さいとの事でした。
また、3~4ヶ月に役所で健診があるので、その時にでも見ますがって
う~ん、なんとも無ければいいけど。。。
それ以外は、順調に成長してるし、元気だし問題なしでした
後、首の座りですが、まだ2ヶ月経っていないのに、りんはうつぶせにすると自分で
首を持ち上げます
それを見た、助産師さんも、凄いもう首が座りそうな勢いですね~しっかりしていますと、
ビックリされてました
授乳後に、ゲップをさせようと、肩に立て抱きしても、自分で首を支えます
まだまだ、不安定ですけどね。
りんからしたら、一生懸命で、少し時間を長いと『ハァ~』とか言ってます
辛けりゃ頭つければいいのにって思うけど、りんはそれが上手に出来ない様です
首が、座ると扱い方も少しは楽になってくるんだろうな~って思います。
最近でも、大分扱いも楽になって来ました。慣れてきただけかも知れませんが

Categorie生後1ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’12.14・Fri

メリー♪

少し早いクリスマスプレゼントとして、パパに買ってもらったメリー
りんは、お気に入りの様で大活躍です
機嫌がいい時は、ずっとガン見時々アーウーとお話してたり
曲が10曲位入ってるのですが、その中に、体内音も入ってるのですが、結構
寝かせるにはいい感じです
起きてる時は、音楽、寝る時は体内音ってな感じで使い分けて大活躍中です
DSC04271.jpg

むっちゃ見てます
写真でも見て頂いたら分かるとおもうんだけど、かなりムチムチになって来たりん
抱っこしてても、最近はすぐに手がしびれて痛くなってくるようになりました

乳児湿疹のその後ですが、一進一退って感じで、その日や時間帯で落ち着いたり
出て来たり。。。
今日は、落ち着いてるので、このまま消えて行ってくれたらいいんだけど

Categorie生後1ヶ月  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
