• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’11.25・Sun

メリー♪

最近、機嫌がいい時は、動く物を見つめたり、アーウーとかと徐々に反応する様に
なって来ました
そこで、もしかしたらと喜んで見てくれるかもと、ジムにも変身するメリーを購入しました
ジムにも変身するので、長い事、使用できそうなので、これにしました
でも、正直に言えば、プーさんだったからかも
結局、このメリーは、パパからりんへの、少し早いクリスマスプレゼントになりました
DSC04199.jpg

明日、いよいよ生後1ヶ月を迎えます
早かったのか、長かったのかはですが、無事迎えれた事に嬉しく思います。
明日は、朝一から『中山寺』にお礼参りを兼ねてお宮参りに行ってきます
昼一には、1ヶ月健診で、夕方からは、お宮参りの記念写真を撮影の為、スタジオア○スに
行ってきます。
りんには、かなりのハードスケジュールになってしまったけど、頑張って頂こうと思います
私も、久々に丸1日の外出なので、頑張って来ます


Categorie生後0ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’11.24・Sat

使い方合ってますか!?

最近、いい寝かせ付け方を発見しました
それは、何と授乳クッションの間にはめて寝かせます
こんな感じ~
DSC04200.jpg

オッパイをあげた後、いつもそのまま寝てしまったりするのですが、膝の上で寝られても、
私は身動きが取れず。。。
でも、抱きなおして、ベビーベットに寝かすと、また起きて泣き出してしまうんですよね
そこで、そのままベビーベットに置いてみたらどうだろうかと思い、やって見ました
すると、スヤスヤ眠ってくれるではありませんか
本当なら、私の体がある側には布団をかまして、体勢が崩れないようにすると、どうもお尻が
はまって抱っこされてると錯覚するのか、結構安心して寝てくれます
しかも、少しぐずって泣いてても、この様にするとある程度泣いて、静かになったと見たら、
寝ています
この、寝かせ方を発見してから、結構自分の時間が出来ました
りんの、ベットは授乳クッションの様です
使い方としては間違ってるけど、結果的にだから、まっいっか~
もし、寝かせ付けにお困りの方、お試しあれ~
全体はこんな感じです
DSC04201.jpg

Categorie生後0ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’11.16・Fri

早い!?もので。。。

早いのか、遅いのかはだけど、りんが生まれて20日が過ぎ、今日で3週間経ちました
我が家はいろんな事情で、出産後からずっと、パパと私の2人での育児ですが、何とか
頑張っています
朝、パパを仕事に送り出してから昼間は、ずっとりんと一緒
何をしても泣き止まなかったりすると、こっちが泣きそうになりながらも、は泣くのも仕事と
割り切って、何とか乗り切ってます
我が家は、まだパパの帰りが18時ごろなので、それからは結構パパに甘えて、抱っこなど
してもらってます
でも、りんは、親孝行なのか、グッスリ眠ると3時間~4時間寝てくれるので、今の所は、結構
自分の時間が出来てたりしています
まぁ、中にはずっとぐずる日もあるんですけどね

私は、家でジッと出来ない性質なので、ずっと家の中で缶詰状態の毎日にストレスが
溜まり気味です
近くのスーパーでもいいからお出掛けした~~~い
26日にりん&私の1ヶ月健診があるので、それを過ぎると少しずつお出掛けも出来るかなと
あと少しの辛抱です

りんは、日に日に成長してて、表情や体も随分変わって来ました
体重も、順調に増えてるみたいで、ひとまずは安心って感じです
でも、最近になってウ○チが思うように出ないみたいでかなり苦戦して、格闘しています
苦戦すると、機嫌もかなり悪くなるんですよね~
こればっかりは、私も助けてあげれないので、いつも頑張れ頑張れと声を掛けてあげる位です

大分、雰囲気も変わって来ました
DSC04168.jpg

病院でのお祝い膳凄いでしょ~
DSC04130.jpg

その後、スイーツも別で出て来ました
DSC04131.jpg

個人病院なので、料理は一流シェフが作ってくれて、毎日ホテルのご飯って位凄い料理でした

Categorie生後0ヶ月  トラックバック(1) コメント(4) TOP

 |TOP
