• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.12・Fri

健診日♪(37週3日)

今日は、初のNST検査がある健診の日でした
時間が、少し掛かる為、平日の10時までに病院に来て下さいって事だったので、
1日早いけど、今日健診に行って来ました
今日も、パパは仕事なので、私1人。正期産突入って事もあって、いつもは、車やバスで
行くのですが、今日は隣町の、病院まで運動がてら歩いていく事に
結局、片道約40分掛かって病院に到着しました
少し、休憩してから、いつもの様に、血圧・尿検査を済ませて順番待ち
そして、順番が来て呼ばれて、体重測定・超音波検査・内診をしました。
体重は、ナントここに来て、いい感じに減っています
先週の健診から800g減でした
血圧・尿検査も異常なし
肝心なの方も異常も無く元気に動いてるし、体重も本当徐々にだけど、増えてます。
1週間前、2420gだったけど、2532gになってました
ここに来て、1週間に100gずつ増えてる このまま行けば、3000g以内に産めそうな
気がします
先生から、ほんの少しだけ下がった感じかなと
さらに、子宮口も1cmほど開いて来たそう。。。
でも、出産までには、まだまだ時間は掛かるようです
来週中に産まれる事は無いでしょうって言われました
もういつ出て来てもいいから、どんどん、動いて下さいね~って言われました
NST検査の結果も、赤ちゃんも元気で問題なし
後、軽い張りが30~40分の間に6回ほどあったのですが、私は何も気が付かず。。。
まぁ陣痛程じゃないからって事だけど、これを聞いて、ますます私は陣痛に気が付くのかが
不安になったのでした
最近は、運動の為にと少し離れたスーパーに歩いて行ったりと、散歩を頑張ってます
次は、1週間後、さらにが下がって、子宮口が開いてくれてるといいんだけど。。。
それにしても、いつ会えるのかドキドキです

Categorie妊娠10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.09・Tue

正期産!!

いよいよ、今日から37週(正期産)に突入しました
この日を、過ぎるといつ産まれてもいい状態になったのですが、出産っていつって
決まった日が無いので、かなりドキドキしてる私です
何と言っても、初産なので何もかもが、初めての体験。。。
最近では、陣痛にちゃんと気が付くかなとか心配になったりしています。
よく、陣痛って、生理痛の重いのとか言われるのですが、今まで生理痛をほぼ経験した事が
無い私。。。経験した人は、絶対分かるって言ってくれるのですが、さてどうなるんだか
先日のブログにも書きましたが、ベビ仕様にする為に、片付けたり、家具を移動したりと、
かなり頑張ってます
おかげで、大分片付いてきて、ベビを迎え入れる準備が出来て来ました
後、正期産突入ともあって、入院準備をして、カバンを玄関先においてます
これで、何かあったら、そのカバン1つ持っていけばいいようになりました
まぁ、準備と言っても、個人病院なのでほとんど物が病院で、揃ってるので、持って行く
物は、少ないんですけどね

Categorie妊娠10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’10.06・Sat

健診日♪(36週4日)

10月2日にいよいよ臨月に突入しました
今日は、2週間ぶりの健診の日でした。今日はパパが仕事の為。久々に1人で行って来ました
今までパパは、仕事の日でも休みを取ってくれたり、私も働いてたって事もあって、夕方に健診に
行ったりだったけど、今月は、いつ出産になって休みを取ってもらわないといけないかもなので、
無理に健診で休みを取ってもらう訳にも行かないしね。。。
前回、一気に増えて気をつけてた体重。ナント、600g減でした
会社に勤めてると、何かとお客さんが持って来てくれる手土産や、おやつを食べてたけど、
家では、ほとんどおやつは食べないし、産休に入ってからは、部屋の掃除や片付け・散歩など
頑張ったからかな
肝心なは、ちゃんと成長してくれてました
2週間前2211gだったけど、2420gになってました
ここに来て、ゆっくりではあるけれど、順調に成長してくれて私もホッとしています
これからは、毎週の健診になりました 来週には正期産突入とあって、初のNST(ノンストレス)
検査をするそうです。ちょっと楽しみです
私が、行ってる病院は、個人病院で、入院費が前納めなので、今日持って行きました
今までこんな大金(4○万)を持って1人でウロウロなんてした事無いから、もうドキドキしちゃい
ました  無事、病院へ渡せたので良かったです
本当、予定日まで24日、1ヶ月を切り、いよいよかと思うと、嬉しい反面、不安もあり、日々ドキドキ
です

Categorie妊娠10ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
