• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’09.30・Sun

大模様替え!?

産休に入ってから時間がある限り、家の片付けや掃除を頑張ってる私。。。
今日は、私の父親に来てもらって、家具などの移動を手伝ってもらいました
今までは、どちらかと言うとすべてが仕様になってた我が家。。。
いよいよ、ベビ仕様に変えなきゃと頑張ってます
本当、働いてる事をいい事に、片付けや掃除をサボってきた私ですが、いざ改めて家の中を
見てみると、凄い汚いし、要らない物もたくさん
まぁ、ゴミも出る出る。。。
中々、物を捨てれない私ですが、ベビの用品が増えるとの事で、もう使ってない物や要らない物を
次々と処分する事にしました
今が、いい機会なので、しっかり片付けて、を迎え入れる準備をしたいと思ってます
今のマイホームに引越して4年5ヶ月。。。
リビングにある家具を3階に持って上がったり、3階の必要の無くなったソファーを1階に下ろしたり
と色々と考えるものの、階段がかなり狭くて、窓からの移動を考えなきゃいけないので意外と大変
です
今までは、何も考えずだったけど、大模様替えも結構、大変ですね。
今日は、生憎の雨で思うように移動は出来ず。。。
まぁ、もう少し時間もあると思うので、少しずつ出来る限りの事を頑張ろうと思った私です

Categorie妊娠9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.29・Sat

お友達宅へ~!!

○9月27日○
今年1月に男の子を出産した幼なじみのお宅へ遊びに行って来ました
まずは、腹ごしらえと、ランチに行って昼食を済ませてから、お友達宅にお邪魔しました。
現在、8ヶ月だけど、人見知りも無く、やっと摑まり立ちが出来るようになったケイ君
めっちゃ可愛いおもちゃでも機嫌よく遊んで、食べ物にも凄い興味があって、我が
こんな風に育ってくれたらいいな~なんて思っちゃったよ
お友達とも、出産に付いて色々とお話して、楽しかった~
意外と、近いのでこれからも一杯遊べたらいいな~って思います

○9月29日○
1歳3ヶ月の女の子が居てる、お友達宅にお邪魔しました
行き道に、昼ごはんにとパンを買って行きました。
この子は、これまでに3度ほど会ってるんだけど、本当、良く泣く子なんですよね~
今日も、機嫌が良くないらしく、ずっと泣きっぱなし。。。
お母さんが少し離れても泣く。お母さんがあやしても泣く。オッパイをあげても泣く。
結局、2時間近く泣き続けてたと思います。
我がが、こうだと少し大変だろうし参るだろうな~
でも、そのお母さんは、上手に付き合ってましたそこは見習わなくっちゃです
泣き止んでからは、機嫌良く、おもちゃなどで遊びだしたサヤちゃん
私にも少し慣れたのか、おもちゃを持って来たりして遊んでとやって来てくれた
やっぱりめっちゃ可愛い
お母さんと、出産についてや育児について色々とお話してアッと言う間にお別れの時間がやって
来ました

自分が、妊娠してからは、凄くがいとおしく、こうやって本当のに会う度に、早く我が子に
会いたいと思う今日この頃です
来週、火曜日にはいよいよ臨月に突入ですが、いつこの世に生まれてくれるかドキドキです

Categorie妊娠9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.22・Sat

健診日♪(34週4日)

本当なら、昨日が健診日だったのですが、昨日は仕事最終日できっとバタバタして時間内に
病院に入れないと思い、今日行く事にしてました今日も、パパと一緒に健診に行って来ました
前回の健診から2週間、この2週間は、いくつかの送別会などがあって右肩上がりの体重。。。
やっぱり、2週間で2キロ増 これで妊娠前から+8キロになってしまいました
最悪は、10キロ増までで抑えたいと思ってる私ですが、何とかこれからはセーブして、キープ
出来るように頑張らなくっちゃ
は、順調に成長してて、先生いわく、大きくも無く、小さくも無く、丁度いい大きさとの事
推定体重も、2週間前1944gだったけど、今回2211gになってました
先生も、最悪今、産まれても全然大丈夫なのでどんどん動いてもOKとの事
散歩も1時間位したらいいですよって言われました
毎日、4の散歩でも1時間弱歩いてるし、これからの買い物も徒歩とかになると
思うので、どんどん動いて、安産だといいな
私の勝手な願いでは、2800g~3000g位で産みたいので、予定日より前に産まれてくれると
いいんだけど。。。
まぁこればっかりは、お腹の中の次第なんですけどね
今回の、超音波検査での首に臍の緒が巻き付いてる事が判明したんです
先生は、も元気だし、特に心配する事は無いとの事だけど、何とかウニョウニョ動いてる拍子に
取れてくれるといいんだけど。。。
あと、最近手足のむくみが、ひどい私 本当ゾウさんって位パンパンに
こちらも先生に聞いてみたら、塩分控えめにする事と水分を控えめにする事を教えてもらいました。
妊娠後期のむくみは、今では日本人特有になって来てるそうです
最近は、飲んでも飲んでも喉が渇いてしまってゴクゴク飲んでた私。。。
看護婦さんから、麦茶などを製氷機などで、氷にして喉が渇くと1つ口に入れるとゴクゴク飲む
よりは時間も掛かって量も抑えられるよって教えてもらって、なるほど~って思いました
次回の健診は、2週間後その時には、いよいよ臨月突入しています

Categorie妊娠9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.21・Fri

送別会!!

今日9月21日を最後に、産休に入るとの事で、いろんな方に送別会らしきお疲れ様会をして
頂きました

9月18日、取引先のお客様がお疲れ様会をして下さりまたまた、美味しい焼き鳥を頂きました。
本当なら、1次会の後には2次会が付き物ですが、何と言っても妊娠9ヶ月の私。。。
明日もまだ仕事があるって事で、1次会終了後に失礼させて頂きました
この、お疲れ様会に行くのに、仕事が終わってからにて移動したのですが、
夕方の環状線は、凄い人混みで、座れるどころか、立ってても、周りの人が倒れてくるんじゃ
無いかと思うと、かなり怖かったです
ちなみに、仕事へは、で行ってるので、満員電車に乗る事は、めったになかったので。。。

9月21日、仕事最終日
いろんな方に挨拶に行ったり、をしたりとバタバタとしてたけど、やっぱり、本当に今日が
最後かと思うと、少し寂しかったです
少し前までは、早く仕事終わらないかな~なんて思ってたんですけどね
最後に、同じ課の人からは大きな花束を頂き、皆から頑張って元気なをって言われた時は、
一瞬ウルッて来ちゃいました
無事、終わって夜は、仕事仲間の女の子達が、お疲れ様会をしてくれました
今日は、会社の近くのお好み焼き屋さん
それまでも、何度か仲のいい女の子で行った事のあるお店で、単品などもあって、ゆっくり
出来るお店なんです
その日も、女の子6人ワイワイと、あーじゃない・こーじゃないと大はしゃぎをして楽しい一時は
アッと言う間に終わってしまいました

本当、いろんな方から、見送って頂いて、ますます初の出産で不安もたくさんあるけど、頑張って
元気なを産みたいと思います本当に有難うございました

これからは、を迎える為に、大模様替えや、掃除・片付けなどなどを、ボチボチと頑張りたいと
思います

Categorie妊娠9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2007’09.13・Thu

もう少し。。。

何だかんだ言って、お仕事も、もう少しで産休に入ります
そこで、今日は取引先のお客様が、お疲れ様会らしき送別会を開催してくれるとの事で
仕事が終わってから、行って来ました
皆から、色々と声を掛けてもらって、本当幸せだなって思いました
おまけに、色々な荷物が入りそうなトートバックとお揃いの肩から掛けれる小さなポーチまで
送別の品として頂きました
仕事は、9月21日までで、その後いよいよ産休に突入します。
ここ最近は、朝も少し辛いし、しんどかっても休めないから早く、休みにならないかな~
なんて思ってたけど、やっぱり、もう終わりと思うと少し寂しくなったりと矛盾してる私です

産休に入ったら、今まで仕事をしてる事をいい事におろそかになってた、家の大掃除を
頑張らなくてはって感じです
そして、リビングもそんなに広くないので、ベビ仕様にする為、かなりの模様替えをしなくては
ってパパと話してます
10月に入ったら、ベビーベットなども組み立てなきゃいけないし、チャイルドシートも
車に設置しなきゃいけません
何かと、バタバタしそうですが、先生のGOが出たらドンドン動いて、予定日よりも早くに産んで
しまいたい私です

Categorie妊娠9ヶ月  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
